ブログネタ:未来の自分、過去の自分、1時間だけ会って話をするならどっちと話す? 参加中私は過去の自分派
今があるのは過去があるから。
未来があるのは今があるから。
未来の自分に会うのだとしたら、今の自分が聞く側で、未来の自分が教える側だよね。
ほいで
過去の自分に会うのだとしたら、今の自分が教える側で、過去の自分が聞く側・・・
ってなりそうだけど、私はあえて過去の自分には「コレは良いけど、アレはだめ。でも理由は言わない」って感じで、細かい部分は教えないかも。。。
やっぱ全部わかっちゃうと面白くはないだろうし、選ぶのはその時々の自分だから。。。
いくら他人に「ダメ」って言われても選んじゃうことだってあるんだしね。
選択肢を狭めることだけはしたくないから、ヒントだけを与える人として、過去に行きたいかなwww
ホントは未来も気になるよ!
むしろ、未来の方が気になるのが本音かな・・・
でも、未来の自分に会うのはタブーだって、セーラームーンが言ってた(笑)
破ってたけどねwww
===================
未来の自分、過去の自分、1時間だけ会って話をするならどっちと話す?
・未来の自分 ・過去の自分