theFEAR(ザ・フィアー)
機種
PS2
発売日
2001年7月26日
発売元
エスニック
ジャンル
ホラーアドベンチャー
特徴
全編実写(シネマアクティブシリーズ)
ディスク4枚組(DVDケース2つ)
注意
中古で購入する場合、ディスク欠けが頻繁に発生しているらしい。
購入前に要確認。
概要
ユーラシアエクスプレス殺人事件やØSTORYなど、全編実写のゲームシリーズ「シネマアクティブ」シリーズの第3段。
主人公はTVカメラマンで、殺人事件が起こった洋館に心霊番組の撮影で訪れる。
気になった点
・主人公はカメラマンなのでキャラクターとの会話や移動はカメラ越しで進む。
・選択肢ごとにちゃんと反応が違うらしい。
・加藤夏希や宮川一朗太等有名な女優、俳優が出演している。
・Amazonでの低評価はディスクが足りなかった事についてで、ゲーム自体の評価は高い。
動画を撮っている時に、フラッシュゲームのThe houseってまだ出来んのかなと検索したら出てきたtheFEAR君。
初めはドラマのDVDかと思っていたけれどゲームカテゴリーでなんと、全編実写作品!
実写のゲームと言えば何が思い浮かびますか?学校であった怖い話?街?鈴木爆発?
...ツインゴッデス?貴方モノ好きですね。
とにかく、実写作品はかなりイロモノであり俳優さんを雇うお金も掛かって集金出来ないって事も多々あったようです。
街なんかは特にそうだと言われていますね。
その為、スタッフを起用したり役者の使い回しもしていました。
そんな中、PS2で出して俳優さんも有名所、評価も高いというこのtheFEAR。気にならないはずがない。
しかし、私が見た時はディスクが欠けた物しか出品されていませんでした...。
ディスク4枚、ケース2つで1つのゲームなので普通の中古屋で完品を見つけるのはほぼ不可能でしょうし、あったとしても片方だけ買われちゃったとかも容易に想像出来ますね。
そもそもPS2でケース2つってレア中のレアですからね。
ですから、発見したら即確保した方が良いでしょう。ちゃんとディスク枚数確認してネ💜
バイバイ💚
(こんだけ容量あるからメモリーカードもそれなりに必要になるんじゃないかしら...?)