相談のお兄さんとの会話

遅くなってごめんなさいガーンガーン

 

ガリレオみてたら書く時間なくなっちゃいました看板持ち

 

 

 

では本題に。

 

一個前のブログにも書いたのですが、私の結構仲の良かった友達からいきなり切られてしまいました。

 

それで私は思いが詰まって、考え込んでしまいました。

 

「春休みがおわったら友達がみんないなくなっているんじゃないか。」という不安や焦りでいっぱいでした。

 

気を紛らわそうとしてもついふとした瞬間に考えてしまうんです。

 

そして、一度考えると負の連鎖でどんどん考え込んで混乱してしまいました。

 

他のことを考えるなんてできなくなりました。

 

本当にこのままじゃまずい!そう思いました。

 

誰かにこのことを言いたい。

 

でも言ったらあの友達にも届くかも。

 

そういうことばかり思いついてしまって、親にもふざけて言うくらいしかできませんでした。

 

でも次第に不安ばかりになったので電話で心の相談みたいなところに電話をかけました。

 

出てくれたのは男性の方でした。

 

そのお兄さんに私の思いをすべて打ち明けました。

 

知らない人に言うのは、自分の知っている人に言うよりも楽です。

 

自分の知り合いに広まることは限りなくないです。

 

その安心感で私は全部吐き出せました。

 

お兄さんは励ましたり、解決策や私の思いに寄り添ってくれました。

 

それはすごく頼りになりました。

 

お兄さんとの会話は面白おかしかったです。

 

またお話をしたいです。

 

お兄さんと話したことで私の気持ちはすっきりとしてもやもやがなくなりました。

 

 

 

お兄さんと話しているとき、お兄さんの所にはたくさんの電話の着信音が聞こえました。

 

私が話していた数分間でも何回も聞こえてきました。

 

私のほかにもたくさんの思いを抱えているひとはたくさんいるんだなと感じました。

 

世の中はいつもたくさんの人口が入れ替わりで悲しんだり喜んだりしてるんじゃないのかなーって思いました。

 

人に打ち明けるのは勇気がいるけど、知らない人のほうが案外楽なものです。(高校一年生の意見です(笑))

 

すっきりとしてもやもやがなくなるのは懐かしい気分でした。

 

それでは皆さんおやすみなさい。そんな時間じゃないかも(笑)

 

じゃあ、夜勤だった方もおやすみなさい。