次女も先月のスイミング進級テストで100m個人メドレー合格して一通りのカリキュラムを終えることができましたニコニコ



姉妹揃って四泳法マスターできたので一段落という感じです飛び出すハート


今後どうする?と子どもたちに聞いたところとりあえず続けるということだったので、フリー出席制のコースに移って元気にスイミング継続していますニコニコ


今までは泳ぎ方を習うという感じだったけど、これからはガンガン泳いでタイムを上げていくことになるんだよな〜


なんか漠然と四泳法を終えたら卒業と思ってたけど、二人が泳ぐ様子を見ているうちに実は泳ぎを習得できた今こそがスタートラインなんじゃないの、と思えてきました指差し


今までは泳ぎ方を習うことがメインでスピードを上げていくような訓練はほとんどしていないからね。


せっかく泳ぎをマスターして安心してスピード上げていける段階になったのだから、すぐに辞めちゃうのはもったいないのでは!?


それにガンガン泳げば体力付くし心肺機能も上がるしめっちゃいいじゃんおねだり


何をするにも体力は必要だし、水泳で心を無にして泳ぎまくるって心のリセットにもなってとてもいいんじゃないかな!


心も体もスッキリ整いそう!


やっぱりこれからの季節暑くなるし、少なくとも夏休みまでは続けてもらおうかと思いますニコニコ


フリー出席制だから、夏休みはもう毎日行っちゃったらいいんじゃないかな〜





ちなみに通ってるスイミングスクールは地味に遠いんです。


子どもたちだけで行くとしたら自転車になるんだけど、繁華街と大きい道路通ることになるから心配。。


ホントは二人だけで行ってくれると助かるんだけど、私の送迎ライフもまだまだ続きそうです大あくび