今週は奥さんがネットで靴を買ってくれた。250元(約5,000円)。事前にどんな靴がいいかと聞かれてなんでもいいと返事した手前、ケチをつけるわけにはいかないが、デザインもイケてないし、そもそも白いスニーカーが自分に似合うとは思えなくて、奥さんの審美眼にはいつもはてなマークが付きまとう笑
今週は、娘さんが大学周辺の飲食街でマグロの細巻きを買っていた。味はまあまあらしい笑
昨日は仕事帰りに日本料理屋さん。料理も日本酒も美味しい。最後に今年の初ソーメン食べた^_^
本日は夕方から奥さんと街歩き。さっそく新しい靴を無理やりはかされた笑 夕飯は上海スタイル。
余談ですが、奥さんからゾウの足みたいと言われるほど不恰好な自分の足にもしっかりフィットする履きやすい靴をいつも選んでくれるという点に限れば、自分は誰よりも奥さんの審美眼に一目置いているつもりかな(笑)









