フラワーアレンジに夢中なメタボリックウーマン♪♪ -2ページ目

台湾1日目

お店の改装に合わせ3泊4日の台湾旅行に行ってきました✈💨
急だったけどなんとか希望の飛行機もホテルも取れました🎵

いつものエバー航空キティちゃんジェットです❤

一緒に行ってくれた相方は古くからの知り合いFさん❗
以前から連れてってと言われてましたが、まさかの実現\(^o^)/
仕事も休めてよかったです ホッ‼
朝のラッシュ避けて早めに出たので羽田で朝食☀🍴

ままえから食べたかったここのうどん、いつも混んでて食べれなかったんだけど、やっとここでお初です\(^o^)/
器がデカくてビックリでしたが、出汁がきいててアゲもいいお味(^^)美味しかったです😍🎶

松山空港に着陸❗
翼があたりそうな位に滑走路近くに家が立ち並んでいてFさんビックリ(@_@)日本では考えられませんね
でも飛行機好きのFさんはなにもかもスゴい❗スゴい❗と感動してました(^-^;)

タクシーでホテルに行き、チェックインし荷物部屋に置き、すぐにMRT淡水線に乗って淡水へGO‼

夕焼け見るには早すぎましたがお店散策したり、海老揚げ食べたり、暑さのがれのためにスタバ入ったりして過ごしました🎵
きれいなピンクのプルメリアも咲いてましたラブラブ音譜

名物のこれもかさばるけどGET(*^ー^)ノ♪

また電車に乗りホテル近くに戻り夕飯🌃🍴
Fさんは毎日小籠包でもいい❗❤と言っていたので、今回3店舗食べ比べすることにしました(^-^)v

台湾ビール、小籠包、空芯菜炒め、炒飯、定番メニューですね\(^o^)/
二人で盛り上がっていたら、お隣のテーブルの日本人のご婦人から食べきれないと白菜の炒め物頂きました🎵
いろいろ話しかけられましたがやはりひとり旅は寂しいのかな?
私も一人だったら誰かに話しかけちゃうかも(^^;;

お腹もいっぱいになり、ホテルに帰りホテル内の足裏マッサージへ
いつもの仕切りのおばちゃんとひとしきりお喋り(^^)
私は足裏と上半身、Fさんは足裏マッサージのみの70分コース❗
900元払い(今はレート3.1円だからかなりお得)やってもらいました🎵
Fさん担当は古株のおねえさん❗力加減が強すぎる方と聞いていたので隣にいても心配でした
でも痛気持ちよかったそうです、よかった🎵
私は去年もやってもらったメンズ、六本木くん❤
六本木にきてやってたことあるから勝手に私がつけました(^-^;)
相変わらず日本語わからな~い!ってあせる学習しろよ💢

台湾1日目が終わりました❗
続く

アクティブな毎日(^^;;

先月24日、仕事終えてから前回同様銀座NAGANOにて「旬の信州しあわせレシピ」のイベントに参加しましたナイフとフォーク

飯山産のズッキーニは実家近くの同級生の弟さんが作られた物でした🎵
箱に名前が書いてありました(^-^;)
まっすぐできれいなズッキーニでした\(^o^)/
メニューは「鶏肉のハーブ焼き」「ズッキーニのチーズ焼き」「ガーリックトースト」「あんずのコンポート」
どれもとても美味しかったです(^-^)v
帰りに迷友のNちゃんと会いました🎵

ひさしぶりに会っておしゃべりもすごく楽しかったんですが、2度食いしてしまい汗帰りはお腹いっぱいで大変でした😞💦腹も身のうちですねガーン汗

日曜はお気楽女子会仲間のるかさんのベリーダンス見に日暮里に行きました🎵

綺麗な衣裳で踊る皆さんは笑顔でとても輝いていました(^o^)
ラテンの曲に合わせて小刻みに腰を振って踊る姿は妖艶ではあるけれど、とても健康的なお色気で体育会系な感じでしたラブラブ音譜
ダンスが終わってからのお食事もいろんな物が次々出てきて、写真も撮るひまもありませんでしたあせる
レバノンのビール飲んでみましたボトル

翌週にはまた銀座NAGANOへ❗
お酒のイベントです日本酒

連絡して同郷、同級生のMくん誘ったので楽しく話しながら美味しいお酒とお料理で盛り上がりました(*^▽^)/★*☆♪
ちゃんとおっとにもお酒買って帰りました(^^;;

次の日は仕事がお休みだったので午後からフォルモサの日に寄らせていただきました🎵

つい先日台湾に行ってこられたMさんのお話で、いろんな美味しいご飯のお店やお土産のお店教えてもらいました
それら全部はいけなくともとても参考になりました\(^o^)/

明日はスヌミュージアムに迷友さんたち5人と参戦ですラブラブ音譜
遊んでばかりのようですが、これでもちゃんと仕事は毎日してますよぅ~🎵

またもや月1の更新?

うかうかしていたらもう6月も1週間ないしガーンあせる
半年終わりです(>o<")
あいかわらず平日のお休みは時間があればシーに❗

七夕祭りはじまりましたね🎵

久々に食べた餃子ドック美味しかったぁ~
フローズンビールも冷えっ冷えでした生ビール

くちなしの花はいい香りがしたし、入り口付近に咲いてたたいさんぼくの花もめずらしかった
夏はどんなお花が植わるのかまた楽しみです🎵

今回はBBBの抽選ハズレちゃったので気落ちしてパーク内1周歩きアラビアンコーストでゲームだけして帰りました汗
ゲームもハズレていつもこれ(-_-;)

この他にミッキーとミニーあるからあとドナルドで全部揃います(^^;;てるてる坊主は雨の日限定バッチです
5回の挑戦でいまだぬいぐるみゲットできてませんがまた行ったらガンバります❗

先週の父の日には、はなの舞にてマグロ解体イベントに参加❗

この日の朝、息子はドイツ出張に行ってしまいましたが、およめちゃんとちびっこたちが一緒に参加してくれましたラブラブ音譜
マグロ重さ当てクイズでおにいちゃんが中落ちゲット❗
ガンバってスプーンで剥がしてくれました(^-^)v
中とろと赤身のにぎりもすごく美味しかったです寿司

月1になってしまいましたが昨日アレンジのレッスンに行きました🎵

向日葵のアレンジです🌻🌻
ポイントはひまわりのインパクトを縦のラインで出しスッキリ感を表現する❗です
小わざにカラーの茎も挿してみましたあせる

久々にみんなでお茶して帰りました🎵
バナナのフレンチトースト、ソフトクリーム付で美味しかったですソフトクリーム
月末までまだあるけどお楽しみは続きます(*^▽^)/★*☆♪