一夜明けて、麻酔も切れて色々な痛みが体を襲う。
子宮の収縮する痛みとか、切られたり裂けたりした部分の痛みとか…
特に赤ちゃんにおっぱいを吸われてる時の子宮の痛みが強くて
「もう子供は二度と産むもんか‼️」
と、思いながら授乳🤱
毎食後のロキソニンは欠かせない。
傷口も痛くて、先生の内診の時も痛いことされるんじゃないかとビクビク💦
内診は、傷口の状態を見て消毒するだけだったから、そんなに痛くなくて安心。
今日からシャワー浴びられるから、シャワーの時に傷口をあたためた。
ウォシュレットであたためると早く傷口が治ると同室の人に聞いたから、早くこの痛みから解放されたいという一心であたためてみた(笑)
赤ちゃんは夜はナースステーションで預かってくれるので、今日はゆっくり休んでとのこと。
母乳が出ないので、ミルクを3時間おきくらいに10ml〜20mlをあげる。