御朱印帳との旅日記 -8ページ目

御朱印帳との旅日記

日々の事や御朱印集めの事などを書きます

かなり前の話になりますがGWに家族と出雲に行ってきました!

さすがGWと言うほどの渋滞で5時間位かかり着く頃には全員くたくた😥

やっと出雲についてからもパーキングがどこも満車で30分ほと近辺をさまよっていました汗

少し離れているけど空きがあるパーキングを発見!


長い道のりだったけど、いざ出雲大社へ‼️


中もすごい人!やっぱり出雲は神々しいなーと改めて実感



あの大きな注連縄は長さ約13.5m、重さ4.4トンもあるらしく日本一大きいらしいです✨

出雲大社の拝礼方法は初めての『二拝四拍手一拝』でしっかり良縁をお願いしてきました。



御朱印

場所・御本殿横の御守所
初めて『お気持ちでお納め下さい』と宮司さんが言わはりましたので、ちょっと焦りましたが何とか頂きました。

あと2箇所(神楽殿と北島国造館)に御朱印があったらしいのですが見落としていました😢


出雲限定に惹かれて参道にある専門店で買いました。このイラストは出雲に因んでいるらしく店員さんに紹介してもらいました。

兎・因幡の素兎
勾玉・出雲の名産?
リボン・縁結び

初めての出雲は予想を上回る迫力と独特の空気で虜になりました😍


初めての投稿なのにダラダラ長くてすいません。これから文章力上げていこうと思います!