今週
4月ですネ。
やっと春っぽくなってきたみたいですが、今日なんかはまた寒かったですネ。
風邪か花粉か分からない状態が続いてる方も多いようですが、、
園田界隈のサクラもちょっとずつ咲いてきて結構寒くてもちゃんと咲くもんですネ。
さて4月のお休みですが、
4日(月)
11日(月)12日(火)
18日(月)19日(火)
25日(月)
です。よろしくお願いいたします。
今週はカラーやパーマ、縮毛矯正、などなどいっぱいスタイルチェンジされる方も多くて
写真でブログにご紹介したいなと思う方ばかりでしたが
なんせ時間がなくてブログすら書くの久しぶりになっちゃいました。
暗いニュースが多いですが
モローに来たら明るく楽しくなれるように来週からも頑張ります。
潜在意識
人間は個人個人いろんな考え方や価値観を持った人がいます。
いろんな意見や考え方があって当然ですし、いいと思います。
考え方や今起こってる事をどうとらえるかは自分次第とも思います。
僕は幸か不幸か物事を言い風にとらえることが多いし楽観的で
一応は前向きな方だと思ってます。
でもプレッシャーにはとことん弱くて若いころは、休みが終わる日(明日から仕事)は
なんか朝方まで寝れないとかは毎週でした。
年取るごとに神経も太くなっていきましたが、やっぱり今でもプレッシャーを感じて
それを楽しむまではなかなか難しいな。と思ったりします。
人間関係などでもうまくいかない子を見てると、モノのとらえ方、自尊心の低さ、
なんでもおおごとにしてしまう。などを感じます。
なかなか自分を変えることは難しいでしょうがいい本に出会いました。
- ¥1,575
- Amazon.co.jp
抜粋
人間だけがイマジネーションによって
自らの成功メカニズムを方向付けることができるのだ。
・・・・よくはわからんがいい言葉です。
香り
香りは五感のひとつです。
五感のどれをとっても印象深いものでしょうが、
とりわけ臭いと言いますか、香りは印象に残ります。
昔になんか嗅いだ事がある香りをかなりの確率で覚えてるもんです。
東京に遊びに行った時に、尊敬するカリスマ美容師がいる美容室に
行った時、休みでしたが、扉はあきました。勝手に開けるとものすごい
甘くていい香りがした事を憶えてます。
中から練習してた若いスタッフの子がうちわをくれました。それもいいにおいでした。
香りはいいですネ。
来て下さるお客さんもいい香りがする方たくさんいてます。癒されます。
ときどきニオイすぎて変態か!!とつっこまれることもあるぐらい
臭いは好きです。
最近ヘッドスパをされる方もちらほら増えてきました。
クリームの香りが、ローズ、ストロベリー、緑茶、など
増えました。
なかなかいい香りです。
