スンドゥブ?
とかなんとかいう韓国料理?
であろう鍋的なスープ的な食材を頂きました。
スーパーでもう出来てあるスープというかダシを買って
家で食べたので、適当に野菜とかも入れて、ほとんどキムチ鍋になってましたが・・
とりあえづ辛かったです。
辛すぎて久しぶりにちゃぶ台ひっくり返したくなりました。
水を足し、ほんだしを足し、お味噌を足し、
完全にキムチ鍋になっちゃいましたけども、辛さにも慣れてきて、
結構おいしく頂けました。
もう朝はお腹下すことは火を見るよりも明らか。
ちゃんと早起きして、出勤するまでに2回。
お店についてから2回。
スンドゥブ恐るべし。
ちゃんと午前の仕事に支障をきたしてくれました。
お天気
が悪くて雨男だと感じる事が多かった少年時代ですけども、
ある時期から完全に晴れ男と言ってもよいぐらい
どこ行っても晴れるようになりました。
「あ~おれも運を引き寄せる男になったもんだな。」と思ってたら、
ココ1~2年またどこ行く時も雨ばっかりになってきました。
ま~それもえ~かという感じですけども
実はちょっと沖縄に行ってました。
10月でも泳げるらしいという噂ですがさすがに天候が悪いと
肌寒いです。
これでも1番お日さんが見えた時に摂りました。
一応海で遊ぶ。と言う予定で沖縄に行って天候が悪いとなんもすることがないですね。
予定変更で、岩の神様のところに行きました。
凄い岩です。![]()
神様います。







