うけうけ祭りが終わった翌日
身体はお疲れモードのお休みモード。。やったけどセッションデーが3日続く事もあり所用で外出。
そして夕方から整体仲間の姉さん2人と会う約束をしていたが。。
この日の天気は雨。。
で夕方から夜にかけて大雨、雷雨になるとか。。
姉さんから連絡が入り、「帰りを考えるとやばいかもな。。日程、変えよう」と云われて一度ホテルに戻り、空いた時間にコインランドリーに行っておこうと洗濯物をかばんに詰めて外に出て少しして
「やはり予定通りにしよう。何とかなるやろ!」と
連絡があり洗濯物を持ったまま元町へ。。笑
整体仲間の1人が経営してるカフェへ!
お店に着く頃には結構な強い雨になっていた。
少し待っていると、もうひとり懐かしい人を連れて
やって来た。
意外な展開で懐かしい3名様との再会!!
それこそ5~7年振りやった。。
顔を合わせると月日の経過って感じない。。
それでもお互いに色々な事があったな。。と
話題も尽きないまま数時間。。
良い知らせだけでなく、中には亡くなった方もいた。。
私が修行で通っていた道場は移転して
方針も変わって、今は稽古もやっていないという。
以前は午前中に週3回それぞれ異なる稽古ができていた。
道場も開放的でいつでも行けば誰かしら先輩が来ていて稽古をつけてもらえたが、師も今は施術しかやっていないらしい。。
そんな事もあって仲の良い者同士しか会う機会もなくなり多くいたお弟子さんたちも疎遠になっているとか。。
そこで私のもう一人の師に会いたいと云ってみると、やはり暫く連絡を取っていないとか。。
その場で電話してみたものの携帯も固定電話も変わっていた。。
行方不明状態。。
姉さんたちが何とか心当たりを調べてみると云う事で雷雨になる前にお開きになった。
で、数日後、LINEで「見つかったよ!」と朗報が来た。21日に以前、稽古が終わった後に通っていた喫茶店で待ち合わせになった。
時間より少し早めに着くと私のもう一人の師が既に来ていた。
私が引っ越す前だから6~7年振りの再会になった。
この方は私の師を育てあげた人で元は武道家で
武術や気の世界では名の通った人。
元気そうやったし行方不明になってたって。。笑
少しして姉さん達ともう一人、当時の整体仲間の方がやって来た。
私を含めて5人。本当に久し振りの再会やった。
会っていなかった間のお互いの事や現状を語り合い、昔、道場で稽古してた頃の話まで。。
私が今、東京でこうした稽古ができないでいて
困っている。。と打ち明けると皆も「あれは奇蹟やったね。。あんな稽古、他ではやってないし、あんなメンバー揃わんやろ。。」と語っていた。
で、話は急展開!!
これから月イチで稽古を再開しようと会話が盛り上がったはいいが。。私は東京やし、参加できん。。wwww
でも、皆から今回モーちゃんが来なかったら
師は行方不明のままだったし、稽古の再開なんて話もなかったな。。と礼まで云われた。
一度、疎遠になりかけた良き仲間、先輩方がこうして笑顔で再会できてまた繋がった。
それだけでも嬉しかった。
次に関西に行く時には稽古もつけてもらえるし。
師のエネルギー、数年経ってはいたが衰えることなくハンパなく強烈やった。。流石やな。。
そして身体作りのアドバイスももらえて
めっちゃ濃い時間は経っていった。。
今回の関西遠征はイベントで出逢った友や
修業時代の友や、ほんまに多くの人と再会を果たす事ができた。
新たな出逢いもあった。
本当に感謝の日々でした。















