インスタグラムのマーケティングについて

インスタグラムにおけるマーケティングは、現在急激に伸びている市場です。

2019年は月間のアクティブユーザーが2900万人、世界では10億人が使っているSNSです。

すでに10代~30代の若年層では、日常生活において欠かせないものになっております。

 

2015年の時点で、トレンダーズ株式会社の調査で、インスタグラムの投稿に刺激され、商品の購入に至った女性は、実に4割もいるという結果が出ています。

 

また、インフルエンサーといわれるYouTube、Instagram,Twitterなどのオンラインメディア上で影響力の非常に高い情報発信者が広告等になり、企業の商品やサービス、イベント告知などをして集客、販売のPR活動をしています。

株式会社デジタルインファクトがインフルエンサーマーケティング市場を調査し、2018年が219億円から2028年が933億円に上昇するという予測をしています。

およそ10年で4倍ほどの伸びが期待できるということになります。