ブレーキ☆オーバーホール @ NA6ロードスター
どうも☆こんばんは。
いやー・・・暑い。
今日も仕事中にお茶2L飲みました。
連休中は熱中症で死者も出ているみたいで。
とにかく水分補給だけはしないと危険ですね。
屋外に居る時はクラクラします。
NA6のブレーキキャリパーOHをやりました。
最近車検時のブレーキトラブルが本当に多いです。
特に酷い例ですが、ローターにパッドがほとんど当たってませんね。
これでは普通に街乗りしていても危険です。
右がフロント、左がリアです。
錆びたままあまり乗らず、あまり強いブレーキングもせず、、、
そうすると最終的にこうなっちゃいます。
パット同様にローターも消耗品。
走っても錆びが消えない時はローター交換をお奨めします。
軽度であれば研磨も可能です。
早い段階で対処すれば、最終的には費用を抑える事に繋がります。
リアキャリパーの固着や錆びも多いです。
錆びピストン☆
リアキャリパーはピストンが単品で出ないので、
良程度な中古キャリパーに交換して対応してます。
キャリパーも錆びる前にOHしていれば、
費用を抑えることになります。
是非一度点検してみて下さい。
ブレーキOH経験の無いNAは是非OHを。
ご来店お待ちしております。
Staff.M
新生☆NB6N1レースカー @ NB6ロードスター
どうも☆こんばんは。
今日も暑いー暑いーなので。
暑さに負けない為にお昼はコレを食しました。
納豆ビビンバ丼 390円☆
全国のホットモットで発売中であります。
・・・。
気持ち悪いって思ったでしょう。
無しではないですよ!無しでは・・・。
こっそりと製作していた
NB1のエアロ無し+シャコタンも
なかなかカッコイイですね。
セッティング出しながら車高はもう少し落す予定です。
ノーマルだけどスッキリしたエンジンルーム☆
保安部品を取り外すだけでもスッキリしますね。
後は細々したものの取り付けを済ませ、
24日のFCR(富士チャンピオンシップレース)練習会で
シェイクダウンです。
ドライバーさんもかなり富士を走りこんでます。
楽しみですね。
Staff.M
ついに公開!!ヨシムラMCLロードスター @ NA6ロードスター
どうも、こんばんは。
今日はお昼に王将弁当を食べました☆
チャーハン・餃子・肉団子・チキンタツタ・サラダ
の入ったボリューム万点のお弁当です。
おかげでお腹も満足、お口はくさーくなりました。
ありがとう王将!!
本日来店のお客様、臭くてごめんなさい m(_ _ )m
ついにヨシムラチューンのNA6ロードスターが仕上がりました。
本当の名前は『ヨシムラMCLロードスター』
なんと! 総生産台数14台!!
ヨシムラコンプリートと言えばスズキのバイクをベースとした
シリーズが有名ですが
ヨシムラが4輪でコンプリートエンジンを作るのはかなりレアです。
ホイール&タイヤとミラーを新品導入。
ホイールはもちろんコーンズオリジナルCMC-01☆
にタイヤはイーグルです。
Vスペベースってのが渋いですvvv
ヨシムラ+ソレックスキャブ仕様!!
官能的なサウンドとバイクのようなレスポンス!!
シビレます。
ヨシムラの証☆
ヨシムラプレート。
ヨシムラ製フルエキ☆
ドラッグレーサーに見られるエキゾーストバイパスですね。
排気干渉でトルクを出す仕組みのようです。
タンクを付けることで排気干渉を緩和してるんですかね。
この車、なんと走行距離は22000km☆
室内もピカピカです。
足回りはオーリンズで抜かり無く。
現在コーンズにてスペシャルプライス☆
98万円
で販売中。
こんな車もう出ません!!
是非ご来店頂いて、現車を見て行って下さい。
シビレますよ!!
☆付録[ヨシムラMCLロードスター エンジンSpec]☆
・排気量1584cc
・ヨシムラ特製ハイカム(IN230゜/EX220゜)
・ヨシムラ特製加工済流用ハイコンプピストン(フォード・フェスティバGT)
・ピストン&コンロッド精密バランス取り
・圧縮比10.6:1
・ポート&燃焼室&バルブ研磨
・ヨシムラ特製カーボンヘッドガスケット
・最高出力148PS/7000rpm(キャブ化のため実測不明)
・最大トルク16.3kg/5200rpm(キャブ化のため実測不明)
Staff.M