ネタバレあり





ジョン・ウィックは今まで1を観ただけで、そこまでファンではなかったけど(おい!)、真田広之が出演してるのと、大阪が出る場面があるとあるということで、観に行きました(笑)


大阪については…(^_^;)

真田広之は相変わらずかっこよかったけど、眼が凄く穏やかな感じだった。もっと殺気のある真田広之も観たかったかな、と。

次はMissionImpossibleにも出て欲しいなと勝手に思います(笑)


さて、映画自体は2:55の結構長丁場だったけど、アクションアクションの連続で決して長くは感じなかった。

一番凄いと感じたのは、パリ市内でのアクション。

いったい誰があんなアクションを考えつくんだ(笑)

自分まで思わず身体を動かしてしまいそうだった。

それと建物内のアクション。

観ててクラクラした(笑)


ラストは爽快感と切なさを感じさせた。

スティーヴン・キングの『スタンド』

伊坂幸太郎の『AX』

のネタバレちょっとあり





小説の内容とニアミスなことが続けて2つ

最近、スティーヴン・キングの『スタンド』をなんとなく読み返していた。

この話の序盤では、アメリカ政府の細菌兵器(?)が外部に漏れて、人がスーパーフルーと呼ばれるインフルエンザでバタバタと倒れていく。(それがメインのテーマじゃないけど)

そんな本を読んでたら、コロナになっちゃいました(^^;    幸い軽かったけど。


先日気がつくと、庭に蜂の巣ができていた。市に駆除を頼もうかと思ったけど、夏休みかも‥この状況ってまさに伊坂幸太郎の『AX』の中のbeeと同じ状況!

幸い、スズメバチじゃなくてアシナガバチの巣だったけど。

ホントに本に書いてた通りシャワーヘッドのような巣だった。


これからしばらくは、いい話読まなくちゃ(笑)



今日は素敵なものが色々見れた😊