佐藤君への想いを自覚して、初めに浮かんだのは夫のことだった。

私達夫婦は、熱烈な恋愛結婚だ。
実は、今で言うところの「略奪婚」だったのだ。

出会った当時、旦那には婚約者がいた。結婚式場の予約もしていたらしい。
なのに旦那は、私をデートに誘った。婚約中にも関わらず😠

そうとは知らず、軽い気持ちでOKしたドライブデート。季節は夏だった。

1回目のデートから、私は旦那に惹かれていった。

それからは仕事の後に、毎日のようにデートした。休日は少し遠出し、朝から日付が変わるくらいまで一緒にいたが、少しも苦痛じゃない。むしろ、会えば会うほど「もっと一緒にいたい」と感じた。

何回目かのデートで、婚約者がいることを打ち明けられた。純粋に、ショックだった。

でも、ショックを彼には見せないようにした。

それからしばらく私達は会わなかったが、ある日旦那から電話で呼び出された。「話がある」と。

旦「あれから色々考えたんだけど」
私「…」
旦「やっぱり、君のことが好きなんだ。これからも会ってくれないか」
私「婚約者がいるじゃない。そんなの、ダメよ」
旦「彼女のことは、ちゃんとケジメをつける」
私「❗」

結果、旦那は婚約者とその父親の怒りを買い(当然だ‼️)一時は大変だったけれど、何とかおさめてようやく私達は、結婚することができたのだ。婚約者と共通の友人何人かを失いかなり落ち込んでいたが、夫が決意を翻すことは無かった。

結婚してからも関係は良好だった。キスやハグは日常的だし、私がピンチの時には夫は何を犠牲にしても味方になってくれた。お互いに、大好きだったのだ。

そんな夫を差し置いて、私は他の男のことばかり考えている。罪悪感は大きかった。