ハウスメーカー決まって…ひと安心。
ってホッとしてても
常に家造りは時間がない!!
続いては、放置していた水回りのメーカー選び。
まずはパナソニックに行ってきました!
第一希望!
キッチンの見た目理想はもう大体できているので…(センスないベタな人間ですからね!)
機能重視で!
基本的には金額アップは避けたいけど…
換気扇は絶対ほっとくリーンフード♡
1年に一回食洗機で洗うのと後は10年に一回手洗い、、、洗い方忘れるって絶対ー!!ってくらいラクティン。
お風呂は、私全く興味ない(笑)なぜならお風呂浸からないからね!笑
お風呂に興奮してるのは旦那さん!w
楽しめ楽しめ*\(^o^)/*
って言いながら…私は美泡湯に目がキラキラ
これはオプションです。プラス20万。
いらんよ?って目で訴えられた…くそぉ。。
続いて別日にリクシル!
この日はママンと。
さすが女子力高い母!真っ赤なキッチンがいい〜♡とかはしゃぎまくり。
気付いたらおらんくなってるし、変なこと口走るしほんとヒヤヒヤw
ここで気になるのは、ひろまるコンロ!
このコンロの色が可愛すぎる〜
第二候補は真っ白コンロやけど、真っ白って汚れがすっごい目立ちそう
リクシル採用するなら…ブリブリキッチンにしてやるw
お風呂やトイレや洗面台ってメーカー物ってどこも一緒っぽいんよなぁ〜
ちょいちょいこだわりはあるとはいえ…トイレなんて結局どこのいれても一緒でしょって思うwこだわりもないし、ね!
便座の形とかさw色とかさw
ダイワハウスだから一条と違っていろいろ選べるって勝手に思ってたけど、それは大きな勘違い。
標準はパナソニックとリクシルとクリナップ×TOTO。。
トクラスとタカラスタンダードとウッドワンも気になってたけど…もうこれは見ずに諦める!w標準外を入れるのは面倒くさそうなので。。
まぁ優柔不断には3つから選ぶのもひと苦労でしょうから、ちょうどいいさ、、3つとも人気メーカーだし!!
今月中にクリナップ行きたいな〜!
リクシルさんは営業上手で、
個人的にはリクシルのグリーンのドアを玄関に持ってきたいよおおおお
←旦那大反対!笑
エコカラットもアクセントに激かわやから絶対玄関に持ってくる!
消臭効果!w
さて決めれるんやろかぁーー!!
今週末はローンの申し込み!
実印つくったぞおおお!!!
ローン生活へ突入だぜぇ。。

マイホーム