自分にとっての佐藤優樹ちゃん(まーちゃん)。語ります。
自分は娘。オタ(まーちゃんオタ・ハロオタ)になってから2年10か月くらい経つ。それまではアイドルを毛嫌いはしていたがモーニングはいちファンとして一応見ていた(10期オーディションの時のまーちゃんも一応見ていたが面白い娘だなって言う程度)。それから久々に邪魔しないでhere we goとのど自慢の時のまーちゃんを見てからいつの間にかドップリハマっていた。アイドルを毛嫌いしていたのに何故かビジュアルで。そこからまーちゃんからモーニング娘。からハロプロまでオタクまっしぐらになる。
でも一番魅力なのはビジュアルではなくてやっぱりざっくり言うとパフォーマンスやオンオフの切り替えなのである。オンオフはライブでのパフォーマンスとライブ以外の個性のある普段のまーちゃんだ。これは所謂ギャップ惚れ。パフォーマンスは表現、表情や仕草、楽曲に対する考え方などなど挙げたらキリがないのでここは割愛。とにかく彼女なりによく考えて活動をしていると思う。
そんな自分にとってのまーちゃんはアイドルに初めてハマったアイドルであり唯一無二の存在。オタクになれたキッカケで様々なハロプロを知れたキッカケである。死ぬまで心の中に存在し続けてるって確信持って言えるぐらいの存在価値を自分はまーちゃんやモーニング娘。やハロプロに感じる。気持ち悪い言い方かもしれないが体の中の一部って言っていいぐらい。
そんなまーちゃんやモーニング娘。やハロプロをこれからも大事に応援したいと思っている今の自分。こんなアイドルは他にはいない。
もっと語りたいのだが、かなり長文になるのでまた投稿したい時にまた投稿させて頂きます。今回はザックリと語ったがとにかく語り出すともっと細かい事も話したくなっちゃうし時間や文章が足りなくなっちゃうから、本当にまた今度投稿します。
本当にまーちゃん、モーニング娘。、ハロプロ最高です。って言う訳で失礼します。
