今日、先日に続いてザリガニ釣りに孫といってきました。今日の餌は煮干でした。約1時間で8匹つりあげ、8匹落ちました。煮干はザリガニがぶら下がるときれるので、スルメがよいかもですね。二匹は水槽つくり、入れてやりました。