つよぽんがCMキャラクターを務める商品の嬉しいニュース。

 

 

「GREEN DA・KA・RA」年間販売数量が過去最高実績を更新。

販売実績は前年比15%増!

 

この不景気な時代になんと素晴らしいことか。

 

今まで子ども向けブランドというイメージが強かったこのドリンク、今回は30,40代の男性ユーザーが増えたことから売り上げが伸びたって記事にあるけど

それって草彅剛さんをCMに起用して大正解ってことだよね。

【やさしいマン効果】って書いてある(笑)

 

やさしいマン・・・あれはつよぽんの魅力あってこそ成立する微笑ましいキャラだよね。

ちょっとコミカルで、でもナチュラルで、見てるとじんわり和めるCM。

30~40代の男性が思わず買ってしまう、というのもSMAPドンピシャ世代だから、きっと潜在意識の中に彼らへの親しみもあるんだと思われるから・・・

売ってよし(サントリー)

買ってよし(消費者)

演じてよし(つよぽん)

の、まさに三方よしの結果が出た、過去最高売り上げなのではないでしょうか。

 

これぞCMのあらまほしき姿のような気がします。

(*あらまほし・・・望ましい。好ましい。理想的)

 

昨今かの事務所の問題から、関わるスポンサーの商品に対する不買の声が大きくなる情勢の中で

(その行動は一消費者として私も共感しています)

色んな意味で「安心して買える」ことは何より嬉しいことだと実感する毎日。

 

【やさしいって強いんだ】

のキャッチコピーがまた、様々な感情にリンクするから・・・ね(笑)

 

image

 

今日も暑い日になりそうです。

「GREEN DA・KA・RA」を飲んで、がんばりましょう。