朝起きてびっくりしたびっくり

 

つよぽんの映画出演が発表になっていた!

 

 

各社一斉報道。

 

 

 

 

 

 

 

 

驚き その1 主演じゃないんだ!

少年2人の物語のキーマンとして登場、って書かれているから、普通に考えたら父親役だよね?

「ミッドナイトスワン」で映画賞総なめにした主演俳優草彅剛。

誰もが「次はどんな作品に出るのか?」と興味を持っていたところに「主演」じゃなくて「助演」というポジションで出演って・・・唸った。

世間の予想を大きく裏切るこの鮮やかさ。これぞSMAP、と思い出した。

小気味が良い。

主演じゃないのか、なんてガッカリしてないよ。

どんな役どころでも爪痕残す剛君ですから、きっとこの作品も素敵なものになっているに違いない。

助演の剛君で思い出すのは「まく子」で演じた父親役。

あれも主人公の少年の目から見た父親の役だったけど、女癖が悪いちょっとだらしない旅館の板前の父親。

登場シーンはそれほど多くなかったけれど、めちゃくちゃ色気があって「若かりし頃の日野正平みたいだ!」と思う鮮烈な印象を持ったことをよく覚えています。

だから、主演じゃなくても期待しかないよ!

尾野真千子さんか、貫地谷しほりさん・・・どちらが妻かしら?

と考えるだけで楽しいわ。

 

驚き その2 もう撮り終わっていたの!

撮影は8月から9月に・・・って、えーっ!もう終わってるの!!??びっくり

とびっくり・・・

大河ドラマを撮りながら、こちらも撮っていたんだ・・・

まあ、慶喜は主演じゃないから出来たスケジュールだったのかもしれないけれど、大河ファン大絶賛の慶喜を演じながら、まったく違うタイプの役も演じていたって・・・すごいわ。

そして8月から9月って、パラリンピックの時期とも被ってるから

スペシャルサポーターとしてのお仕事もこなしながら、長崎に通っていたの?

SMAP時代みたいなハードスケジュールだな・・・つよぽん、凄い。

先日のファンミで吾郎ちゃんが「まだ発表出来ないけど、新しい作品はいくつもあるから」みたいなこと言ってましたよね?

これがその一つなのかぁ・・まったくもう、発表の仕方が上手すぎる(笑)

そして、公式発表まで一切週刊誌等にスッパ抜かれてないことに、地図周辺のスタッフの情報管理の完璧さに拍手です拍手

にしても8月9月って、コロナが猛威をふるっていたころだから、無事に撮り終えられて本当によかった・・・とリアルに思います。

 

驚き その3 製作はCULEN!

これ、「ミッドナイトスワン」の時と同じ?CULENの一社製作なのだろうか?

てことは・・・また後ろ盾のない映画ってこと?(笑)

今、大手の映画会社であってもリスクを分散するために製作委員会作って、沢山のスポンサーを集めてる時代に、CULENのような規模の小さい事務所が製作を担うって、すごい勝負だと思うわけで。

だから「ミッドナイトスワン」の時思わず内田監督が「後ろ盾がない」って言ったんだけど、今回もやっぱり勝負に出たのが凄い。

それも草彅剛を主演じゃなくて助演の立場で使う映画で、よ?

きっと脚本が良いんだろうな・・・と、素人ながら想像してる。

内田監督は「どこでも門前払いされた脚本を読んで草彅さんに繋いでくれた」と、CULENの社長のことを言ってましたから、今回も脚本が魅力的なんでしょうね。

「半沢直樹」を書いた人だそうですから。

でも、映画はこれが初監督というから、いやもう、ホントに勝負かけてるよね。

未来ある才能に投資しようという意味でもあるのかな。

いやぁ、広げてますねぇ・・・地図をどんどん。

未開拓な分野に挑戦するその姿勢、尊敬します。

そして、次もまたNAKAMAは頑張って「後ろ盾」になりますよ!

と、燃えてきました。

 

公開は2022年の8月。夏休み映画だね!

楽しみに待っています!

 

image