Amazonの「古畑任三郎VS SMAP」のDVDが売り切れになってる・・・

 

 

 

 

これは・・・「風が吹けば桶屋が儲かる」的な?

これも一種のスマノミクスか。皮肉なものです。

 

 

昨日トレンド入りするほどネットが騒然となったデアゴスティーニ騒動・・・

 

いくつか共感ツイート貼らせていただきます。











 

 


 

言いたいことは山ほどあるし

恨み辛みの過激な言葉も無尽蔵に出てしまいそうな心境だけど

こちらのツイート拝見して心を鎮める・・・

 

 

 

そして、時代が平成から令和に変わる時に「ななにー」で剛君が読み上げたメッセージを改めて思い出す。

 

【新しい地図」を広げて約1年半。映画や舞台だけでなく、「72時間ホンネテレビ」を皮切りに、ブログにインスタ、YouTube、月に一度の「7.2 新しい別の窓」と、かつてはやれなかった新しいことにどんどん挑戦している。

そして、それを応援してくれる多くのNAKAMAたちと一緒に、毎日のようにSNSで共有し、共感し、楽しんでいる。

確かに、よくわからない大人の事情とかもあるのか、まだ僕らはみんなが望む場所に、なかなか到達できていない面もある。でもこれだけは言える。僕らはみんなのおかげでものすごく今、「生きている」。そして同時に、同じ時代を「みんなもまた生きているんだ」ということを、日々、強く実感している。

思えば平成の30年間、僕らは何かに追われるように、ただひたすらがむしゃらに走り続けてきた。とても必死だったから、見えていなかったこと、気づいていなかったこともあったと思う。平成をともに走ってきた大勢の人たち。今みんなの顔が、よく見える。みんなの気持ちが、よくわかる。

それはもう、痛いくらいに。

そう。僕らはともに生きている。かつてみんながちゃんと立っていられるように、「一人一人に世界で一つだけの価値があるんだ」って伝えたかった。

そして今、思う。みんなも誰かのメッセージを受け取るだけじゃなく、ちゃんと地に足つけて、「自分の物語」を生きている。少なくともそう生きようとしている。僕らがそんな「あなたの物語」の一部になれたら、こんな嬉しいことはない。

さぁ、令和の時代になる。令和の英語訳は「Beautiful Harmony(ビューティフル ハーモニー)」だそうだ。家族や友人だけでなく、SNSで繋がっている、そんな身の回りの人たちの想いにも寄り添い、共感し、ともに、品よく、美しく、生きていこう。

いよいよ新しい時代。ワクワクするような、新しいことを、一緒にやろうね。

 

平成から、令和へ。私たちは、「新しい地図」。 】

 

 

私達はどんな行動をすればいいのか、何が正解なのか

いまだによくわからない。

 

憤り、泣き、嘆き、そして迷う・・・そんな毎日。そんな5年間。

それでも前に進むしかない。

歯を食いしばってでも。

だって

彼らと私達の未来を少しでも良いものにしたいから。

 

そんな風に思う朝です。

 

お花画像 「メリッサ」  花言葉 「共感」 「思いやり」 「同情」