中居君の記者会見について

色んな人が色んなことを発言している、ということを先の記事でも書きました。

 

良いこと言ってくれる人もいれば

「なんじゃ、コイツ」と思う人もいるわけで。

そこはもう、それこそ中居君のCMのキャッチコピーであった「言わせとけ」精神でスルーするのが得策だと思うけど・・・

 

とある大御所女優さんが

森くんが中居君に送ったメールの返信「会見出ようか?」について

「あの子天然だから」

の一言で片づけたことは、残念以外の何物でもない。

あの方は、森くん初主演ドラマで母親役で共演していた人であるだけに、よけいに、ね・・・

 

もちろん、ファンにとっては大事なことでも

世間には知られていないこと、価値のないことが沢山あるっていうのは重々承知しています。

まして、24年も前のこと。

「会見出ようか?」に、どんな深い意味があるのか、なんて

彼らの歴史をずっと追ってきた人にしかわからなくて仕方ない。

 

だけど

そのメールをもらった時、中居君がどれほど嬉しかったのか

森くんと中居君の2人にとって1996年5月の「記者会見」ってどんな意味があったのか

当時のことを知らない人に、少しでも感じてもらえたら・・・と思い

私の昔の記事をリブログします。

 

2014年7月 フジテレビの「27時間テレビ」のフィナーレで読まれた

森且行さんからSMAPのメンバーへ宛てた手紙について、思うことを書いた記事です。

 

当時、手紙の中で名前が読まれた順に1人1人、私が思ったことを書いたんですが

*参照 ↓

慎吾への手紙

剛への手紙

吾郎ちゃんへの手紙

木村君への手紙

みんなへの手紙

 

今回は、中居君へ宛てて書いた部分の記事をリブログします。

 

先に言いますが、長文です。うざいです。思い込みハンパないです(苦笑)

それこそ、中居君の嫌う「重め」です(笑)

それでも読んでやろう、という方のみ、どうぞ。

 

これを読んでなお、彼の返信を

「森くんって天然だから」と言うヤツは表に出ろ。お相手いたす。

 

という気持ちです。

 

お花画像 「百日草」 花言葉 「不在の友を想う」 「いつまでも変わらぬ心」

 

 

森くんと中居君のことに限らず

SMAPの長い歴史を、彼らが抱えてきた思いを

茶化すことだけはやめてほしい。

 

そう願っています。