先日 川崎競輪場で「凪待ち」の脚本を書かれた加藤正人さんのトークショーがありますよ、とこちらで告知しました。

「行きますよ」とコメントをくださった方がいて嬉しかったのですが、加藤さんご自身もトークショーに来てくれたファンのことを、呟かれています↓

競輪ファンや加藤さんの関係者以外・・・つまりNAKAMAファン関連で来場されたのはお2人だけだったようですが

大変熱心に映画を観られている方達(5凪と10凪って、素晴らしい!)だったので、加藤さんも感激されていた様子。

 

>香取慎吾ファンのパワーを感じた

 

の言葉が嬉しいですねグリーンハート

 

普段行ったことがない場所に行くのってちょっと勇気がいるものですが、その行動が色んな「未来」に繋がっていくんじゃないかと、私個人は思っています。

彼らにはこんなに熱いファンがいるのか、と伝わることって大切。

 

思えば

森くんが忖度と圧力で長い間「いなかったこと」にされていた間

世間の人に「森くんのファン」だと言うと、「えっ。まだ彼のファンなの」と驚かれたり

イベントを見に行った先で

「そんな遠くからわざわざ来たの!?」と目を丸くされたり

色んなリアクションを受けてきました・・・(苦笑)

その度に傷ついたり、悔しかったり、様々な思いを経験してきたけれど

誰に何を言われようと、好きなものは好き。

自分に出来る応援をすることで、彼を取り巻く環境が少しでも変わってくれたらいいなぁという気持ちでした。

(ブログを始めたのもその一環)

 

テレビに出ていなくても、意図的に隠されても、ネガ記事書かれても

好きな人のために何かをしたい、という思いはいつか誰かの心に届いて、形になって実を結ぶ。

私はずっとそう信じてきました。

 

今、5人の周囲が揺れています。

業界の旧い慣習に世間が異を唱え始め、何かが変わる兆しがあるけれど

何十年も続いてきたものがそう簡単には変わらないだろう、という諦めにも似た意見もある。

でも

たとえ今すぐに改善されなくても、色んな所でファンが「パワー」を見せることはすごく大事だと思うので

加藤さんが感激してくださったように、色んなジャンルで、色々な人に、ファンの思いを伝えていけたら素敵ですね。

 

お花画像 「レンゲツツジ」 花言葉 「情熱」

 

 

深く静かに、でも思いきり熱く

ずっと彼らのことを応援したい。