森且行選手を公式アンバサダーとして起用したカープライスさん。

企業PR、あちらこちらでとっても頑張っておられます。

 

車の売買、成立した方には5色のカラー(スマカラー)のTシャツの中でお好きな色をプレゼント。もちろん、森くんの直筆サイン入りで。

という嬉しいキャンペーンもやってますよ。

 

新宿のスタジオアルタビジョンでも毎日CM動画が絶賛放映中。

そして(もう終わってしまったけれど)

名古屋駅の地下でもスクエアビジョンでCMが流れる、ということで

ええ、わざわざ見に行きましたけど。何か?ww

 

image

 

image

もちろん他のCMも流れてるんだけど、5分に1回ぐらいはカープライスが出てきたかな。

沢山の柱に設置されたビジョンの映像が、一斉に緑鮮やかな森くんの動画に変わる瞬間は、壮観でしたキラキラ

これはすごいインパクトだなーって思ったよ。

 

感極まって近づいて撮った。

image

大画面の動画・・・嬉し過ぎたかお

image

道行く人々から「この人、何やってんの?」という目で見られたが、おばちゃんなんでそういうの平気(爆)

永遠にここでこの動画を見ていたい。とすら思ったが(痛い人) 用事もあったので後ろ髪引かれながら数分で去った・・・

でも、見れてよかったです心

 

カープライスさんが目に見える大々的な広告を色々頑張ってくださるの、本当に嬉しい。

 

こういう業界誌があること、初めて知ったんだけど

「販促会議」12月号に、カープライスさんのことが書かれています。

image

【元SMAPの森選手CMで認知拡大 中古車ライブオークション】

っていう見出し・・・

思いきり「元SMAP」って書いてますが(笑)どっかからクレームこなかったんですかね?それは何よりww

image

記事の内容は

「経営トップ 販促発想の着眼点」というシリーズ読み物なのかな?

それでカープライスさんが取り上げられた回、ということになるのでしょう。

取締役の松井氏がインタビューに答える形の記事が、4ページにわたって書かれています。

冒頭の頁には、ドーン!と

image

森且行さんのCMの写真が・・・キラキラキラキラ

これだけで、買った甲斐はあった(痛い人←2回目・爆)

 

雑誌のタイトルからわかるようにいかに自社製品(事業)を販売促進していくか、がテーマの本ですから

記事の内容もちょっと専門的というか、お堅いんですが

今後の新規顧客開拓を目指した時、ターゲットにする層が森くんを応援する世代と重なったんだなぁということがわかって興味深かった。

正直、森くんはバイクレーサーなのに、何で車のCM?って思った部分もあったので

やっとスッキリした(笑)

*森くん起用で、マス広告の効果は劇的にアップしている、と嬉しい言葉もありました。



 

上記のカープライスさんの「森選手 Tシャツキャンペーン」の写真もしっかり掲載されていて

キャプションには

【今後は森選手のファンコミニュティを活用したマーケティング施策を展開する予定】とあるので

おおぉ・・・・と、高まったあげ

皆さん、うちらマーケテイングとして期待されてるようですよニカ

なんぼでも活用してください!ニコはーと と言いたい(笑)

出来る支援なら喜んでいたします。

(一番喜ばれるのはもちろん、車売ることですけど・・・ごめん、うちはあと数年待ってくれ・汗)

 

ファンにとって嬉しいCMを作ってくださったカープライスさんと

そして森くんの、両方を盛り上げていきたいですね。これからも!ニコニコ