8月4日。

森くんに会いに、たたら祭り&イオンモールに行ってきました。


例年なら、森くんは1日中たたら祭りの会場にいるんですが

今年は午後2時から、川口イオンモールで1日警察署長のお仕事が入っていたので

ゆっくりじっくりお祭りを楽しむ、という時間が取れずに

バタバタの1日となりました。


なので、レポもおおざっぱになってしまうことを、あらかじめご了承くださいませ。


2年前に私が参加した時は、森くんはチャリティーグッズ販売、2ショット写真撮影会、模擬レース出場、と大忙しのスケジュールを組まれていましたが

今年は先にイオンモールのイベントのことが発表になっていたので

グッズ販売テントのみの担当、それもきっと午前中だけの参加だろうなぁ~と予想しながら、会場に向かいました。


たたら初参加のスマ友Kさん(福岡在住)と2人で会場入りしたのですが

かなり早く現地に到着したので、会場はまだ閑散としていて、スタッフさんがチラホラ姿を見せている程度・・・

なので、しばらくは手持無沙汰で、ぼぉ~っとしていた感じです。

10分~20分位して、イベントホールの中に荷物だけ置かせてもらって、外へ出てみたら・・・

いつの間にか、ホールの正面入り口の所に人が集まってる。

お揃いのポロシャツ着てるから

「あ、選手の人達だ」っていうのは、すぐにわかりました。

*このたたらって、毎年オートの選手の皆さんは揃いのTシャツやポロシャツ着るんですよね。今年はどんなデザインかな?と思って見るのも、楽しみの一つだったりします。

今年は、埼玉の3つの公営競技(オート・競輪・競艇)のロゴ入りポロシャツのようでした。


それぞれブースに分かれてお仕事の担当があるから、それの打ち合わせかな?と思って何気に遠くから見ていたら・・・

んっ!!??

あれっ!!??

と、目をこすった。

 
                     Song2


ちょっ・・・あそこにいる、ひときわスリムな小顔のお方は、もしや・・・もしかして???ポカーン


はい!ビンゴ!!

Song2


もももも、森くんでしたーーーーーっ!!!きゃー

まさかの、こんな早朝からの登場。

いきなりここで森くんにお目にかかるとは、心の準備がまったく出来ていなくて

大慌てで、アワアワ汗

うろたえて挙動不審になってしまいました・・・苦笑


だいたい、私が参加した年って、森くんはお祭りの開始時間(だいたい10時頃)前後におもむろに登場・・・

(さすが、真打ちは最後なのね)ってパターンがほとんどだったので

なんでこんな早い時間に、フツーにいるのよ!? ええ!!

と、驚くやら嬉しいやらで、まぁ、本当にプチパニックになりました・・・


この時点で、会場に居たファン(らしき人)は私達を含めて4人です。


これから本格的に会場準備を始めよう、としている所だったので、皆さんのお邪魔にならないように

しばらくはそぉっと遠巻きに、森くん達を見つめることとなりました。

(しばらく・・・と付けたのは、段々近くで見たくなって、無意識ににじり寄っていったから・・・爆)


1年ぶりに森くんにお目にかかってのまず第一印象は

カッコイイ・・・もへ~

いや、そんなこたぁ、今更言うなって感じですけども(苦笑)

マジで、それしか思い浮かばないほど、素敵でした・・・キラキラ

直前に、KappaのPVとか、記者会見で、森くんの最近の姿も見ていたけれど

実物は、更に精悍で、でも、なんだか優しいオーラを出してるような気がしました。

それって、久しぶりにGⅠに優勝した自信から醸し出されているものなのかな・・?と感じたりもしました。


今回この準備から、実際グッズ販売が始まる時間(実質、9時30分頃から始まった)までの間、近くで森くんを見られたことは、とっても貴重な体験になりました。

ファンが集まってきてからは、森くんは終始ファンサービスに徹した「公人」の顔になってましたが

その前に仲間と一緒に準備したり、談笑したりする姿は

とってもリラックスしていて、自然体で、ちょっと彼の「素顔」が垣間見えたような気がしたから・・・

私がそこに居合わせたことを、神様に感謝したい気持ちです心

(森くんにとっては、はなはだメイワクだったかも?ですが・・・ごめんね、森くん)


ということで

準備の合間に撮らせていただいた写真を何枚か、ご紹介。



                        何やら、皆と談笑している森くん。

Song2



            えーっと、あれどうすんだっけ?とでも言ってそうな(勝手な想像)考える森くん・・・

Song2


はい、そして、ファンなら気になる森くんの全身のショットもどーぞハート

ファッションチェック!したいですよね(笑)

ラフなスタイルの中にも、腰に付けたキーホルダーや、スタッズ?のついてる迷彩柄のスニーカーに彼のこだわり、オシャレを感じさせるスタイルなのは、さすがですもへ~

Song2



そして、首からかけている黒と黄色のタオルですが・・・


Song2

もちろん、Kappaの製品でございます!!

さすが、ブランドアンバサダー。しっかりとPRしておりますです。はい。

わ~私もこのタオル買おう・・・と、思わせるところが、森効果です・・・Kappaの狙いは正しい、とつくづく思った(爆)

*ちなみに、このタオルは当日販売されてたわけでは、ございません(笑)

でも、紺地のポロに、このタオルの色が映えて、よく似合ってますよねハート


全体の打ち合わせが終わったところで、森くんは同期の斎藤選手とグッズ販売テントに移動。

準備に取り掛かりました。

(この斎藤選手がねぇ~今回、まるで森くんの秘書のように←失礼 すごく彼をサポートして、一緒に良い仕事をされてました。斎藤さん、ありがとう)

まあ、事前準備って言っても、もう写真やパネルはだいたい並べてあったので、ちょっと配置を替えるとか、段ボール等を動かすとか、あんまりすることなかったんで

結構2人とものんびりくつろいでた感じです。

(対照的に、青木治親選手は、めちゃくちゃ忙しそうに走りまわってました。ポケバイのコーナー担当だったんで、準備大変そうでした)


森くんは、斎藤選手に向かって「眠いな~俺、眠いよ~」と、連発したり(可愛かった・・・萌えた・・・もへ~

パイプ椅子に座ってスマホいじってたりしてました。

ゲームでもしてたのかなぁ・・?結構長いこといじってましたよ。

(LINEバブルで、西村龍太郎選手からニンジンでも貰っていたのか?爆)

本当に、リラックスしてんなぁ・・・と見てるのが申し訳なくなったほど(でも、見てたけど・笑)


途中で喫煙タイムを取ったりもしてました。

その時、手にはブラックコーヒー。斎藤選手には缶ビールを渡してあげてました。

(森くんは、これからサインとかいっぱい書かなきゃいけないから、自制してコーヒーなのかな?と思った)

煙草・・・体に良くないから本当はどうなんだろうなぁ・・・とも思いますが

煙草くゆらす姿が、まあ、ワイルドでめちゃくちゃカッコイイもんでもへ~ とりあえず、よし、です(大爆)


テントの中には、スタッフのために送風機?が設置されていたんだけど

森くんは、それを触って確かめて「風、出てないよー」と配電関係?のスタッフさんに指示出したりもしてました。

これからすごく暑くなって、ハードになることを見越して、気配りしてるのかな?と思いましたね。

(誰よりも、自分が大変なことも、わかってるんですよね・・・きっと)


その頃になると、ファンがぼちぼちと増えてきていて、まだ販売開始前だったけど、テント前に並べてある森くんの写真を物色し始め

(平積みになってるから、わかりにくいんです)

斎藤選手に「森くんの写真、前から売ってるやつばっかじゃん」などと言い出す人もおり・・・

(そんなこと、斎藤選手に言ったって仕方ないのに)

「この前のGⅠ優勝の時の写真、ないの?」と聞かれた斎藤選手

「えーと、あったかなぁ?」と、それを受けて、森くんの写真の山から一生懸命リクエストの写真を探そうとしてました。

この人、ホントにいい人だわ・・・とそれを横で見ていて感動しました。

んで、どうにも見つけられなかった斎藤さん。

「うーん。ないみたいです」と言ったらば

テントの後ろの方でそれを聞いていた森くんが、突然

「あるよ!」と大声出して教えてくれて、驚いた。

森くん、自分の写真ちゃんと把握してんだね(笑)

それを聞いて斎藤選手「あ、そう?あるんだって」と、またファンの人と一緒に探してくれて、

無事にお目当ての写真を探し当てることが出来ました。


おかげで、私もそれを買うことが出来ました。

斎藤選手、ありがとうですにこ


そんなこんなで、だいたい準備が整った頃

ホール正面で、選手会の皆さんが「記念写真撮るから、集合ー!」ということになり

集まったところが、これでした。



                Song2


はて、森くんはどこ~?という方のために・・・ズーム!

後列右から2人ですね心 ちょっと表情カタイですが(苦笑)



Song2


でも、このあと持ち場に戻る時は・・・


Song2

こんな風に笑顔でしたはーと

やっぱり、笑ってる森くんが一番素敵ですよね!



さて、この後、いよいよ森くんの壮絶な(笑)ファンサービスの開始となるのですが

ちょっと長くなったので、一旦ここで終わります。


私が森くんと交わした会話や、その時の様子のことも、また次でお伝えいたします。


よかったら、次も読んでくださいませスマイル