ありがとう!2009年。「セレぶり3」~「THE3名様⑦」まで | 森谷雄オフィシャルブログ「社長を。プロデュース」Powered by Ameba

ありがとう!2009年。「セレぶり3」~「THE3名様⑦」まで

「セレぶり3」(テレビ東京)

「妄想姉妹」(日本テレビ)

「ここまでわかった!」(中京テレビ)

「未来は今」(Wiiの間)

「帰ってくるのか?!33分探偵」(フジテレビ)

「帰ってこさせられた33分探偵」(フジテレビ)

「ザ・クイズショウ」(ゴールデン版・日本テレビ)

「美しき日々よ」(DORAMO)

「THE GAME」(映画+ショウ・中野サンプラザ、CCレモンホール)

「ABCマート」(CM)

「夏休みの恋人」(配信ドラマ)

「セレぶり3 オンステージ」(舞台・東京グローブ座)

「アイドル~失われたキミを求めて~」(舞台・中野ザ・ポケット)

「深夜食堂」(アミューズ・毎日放送)

「偉人の来る部屋」(東京MX・tvk)

「THE3名様 ワーってなっちゃう5秒前」

そして、

「TAXMEN」(1/11スタート)へ


実に16作品におよぶ作品たちが今年もアットムービーから生まれました。

(「TAXMEN」はこれから放送ですが、滑り込みで第1話が完成しました)


これもひとえに応援して下さっている皆さんと、一緒に作品を作って下さる皆さんのおかげです。


振り返ると、怒濤の一年でした。


舞台にまでなった「セレぶり3」。女性クリエーターとの「妄想姉妹」から始まり、

「33分探偵」や「ザ・クイズショウ」の復活等、昨年の発明を生かした春先までのスタートダッシュと、

「THE GAME」や「夏休みの恋人」のようなチャレンジをした夏。

舞台というリアルコンテンツに挑戦した夏の終わり。

「深夜食堂」というギャラクシー賞をもたらした松岡監督との仕事。

そして、「THE3名様⑦」という締めくくり。


とにもかくにも、不況の二文字がつきまとった世の中でも、

僕らは作品を作り続けました。


人を楽しませるもの・・・エンタテインメントとしての作品はどんな世の中にも必要です。

僕らは「楽しんで貰う」ために常に作品を作っています。

僕らの作ったものが、誰かの笑顔や幸せをほんの少しでも生み出せれば、

そんな思いで、作り続けていきます。


「ものが作りづらい世の中だ」という言葉を聞くたびに、

「作れる中でベストを尽くしたい」と常に思って走ってきました。


アットムービーの作品が少しでも、みなさんの「何か」になれていれば幸いです。


2009年、応援して下さって本当にありがとうございました。


2010年はついに10周年を迎える年です。


これからも作品を通して、皆さんともっともっと繋がれるようになりたいと思います。


本当に本当にありがとうございました!