♪~もりっちとゆかいなおんがくたち~♪ -154ページ目
38437Dsh0005_I.jpg
今日バック屋さんで、ずっと探していたキーホルダー付き小銭入れを見つけました!!
これは母が欲しがっていたんですが、希望通りのがやっと見つかりました。
値段もお手頃だったし、これにて一件落着です(^0^)/
37B36Hsh0004_I.jpg
昨夜家でムカデが出ました。
助けを求めても誰も来てくれなかったので、近くにあった箱で叩いてみましたが逃げられました。
で、恐いので母の部屋で寝ました(笑)
一応撃退グッズ準備したけど・・恐いよぉ(-"-;)


今日は久しぶりに晴れ~って感じですね~(= ̄▽ ̄=)V

暑さがぶり返すかと思いきや、やっぱり9月ですね。すずしかです~。


この写真は、いくつか買ったステラの「純情きらり」特集のページです。

なぜそんな写真を載せたかというと・・・


昨日は「スタジオパークからこんにちは」のゲストが福士誠治さんでした!!

朝ドラ「純情きらり」で宮崎あおいちゃんのお相手役で出演してある方で、最近好きな俳優さんです(* ̄◇ ̄*)


ドラマを見てるだけの時は、あおいちゃんの恋人役なのね~。人気出るんだろうね~と人事でしたが・・・

二ヶ月くらい前に「土曜スタジオパーク」にゲストで出演されたのを見て、ファンになってしまいました・・(笑)


福士くんはただかっこいいだけではなく、面白い≧(´▽`)≦

ドラマの先の内容を聞かれたときの、話せないために寝たふりするところ!!!

これでやられました・・・ヾ(`◇´)ノ彡

それに、一つ年下で若いのに、話をふられたときのボケとか、対応の仕方がグット(o^-')b


まぁそんなこんなで、昨日は楽しみにしていたのです。


帰って録画したビデオ見たら・・・案の定ボケてくれてました(笑)


髪型の話で、「やってみたい髪型とかあるんですか?」といわれ


「大きい声じゃ言えないですけど、ロン毛っ!」

「はっきりは言えないですけど、ロン毛っ!」


って、言ってるじゃん!!って感じだし、


最後の質問コーナーで「早稲田実業の斉藤君に似てますね!」というメッセージを読まれると、

すかさずポケットからブルーのタオルで汗ふくマネするし・・・{{(>∇<)}}

本当にボケるの好きなのね、あなた・・という感じでした。。


そそ、最後にカツラかぶって憧れのロン毛になってました(笑)


こんなお笑いなことばっかりじゃなく、真面目に話されてるときもありましたが、とーっても楽しい一時間でしたヘ( ̄▽ ̄*)


ドラマの方は・・・達彦さんが帰って来る前の冬吾さんとの関係がちょっと許せなかったですが・・(良いように丸めこまれてる気がしますが)

ま、達彦さんが帰ってきて本当によかったです。


やっと涼しくなってきたかなぁと思ってた矢先・・・また暑さがぶり返してきましたね~(;´Д`)

朝晩は過ごしやすくはなりましたが・・・


この写真は~ミュージカル俳優の井上芳雄さんのファンクラブの会報です!

何の写真とか分かるといろいろ問題になりそうで怖いので遠くから撮ってみました(笑)

よく分からないし、大丈夫よね~~・・・(((((っ-_-)っ


今年の2月に入って初めての会報が先日来たのです!(名前直筆バースデーカードとサマーカードは届きましたが)

本当は年に4回会報が来る予定なんですが・・とりあえず、今回来たのは二回分まとめての会報らしいです♪

どこのページ開いても井上さんの写真ばっかり載っております(笑)

写真中心で、文章があんまりないのよね~。。

本人の一問一答みたいな企画とかがあれば面白いのにな~なんて思いました。


実は最初、井上さんはあんまり好きではなかったのです(A゚∇゚)

でも、「ウルルン滞在記」に出演された時に歌を唄ってるのを見て、一気にファンになりました~。


ミュージカルの広告とかでのお顔と違ってたし、何しろ声が癒し系♪

滞在している所の子供達にクラッシクの歌を唄ってたりして、すごいなぁと思ったし。

しかも同じ福岡出身ときたら、応援しないわけにはいかないでしょd(゚ー゚*)


それで、去年博多座に「モーツァルト!」で来られたので、初めて本人を拝見しましたが・・・まさに「プリンス」でした(笑)

よく井上さんのキャッチコピー?で「ミュージカル界のプリンス」って紹介があるんですが、まさにそれでした(ノ゚⊿゚)ノ

それに、演じてるという感じがなくごく自然で、変なクセがなくて誰にでも好かれる俳優さんだなぁと思いました。


最新情報によると、来年(だったと思う)映画に出られるとか!映像にはあまり出られないので、とても楽しみです(-_☆)

今日、「たまひよ」のお菓子を見つけて、またまた母が買ってきました(^_^;)


味は・・・さっぱり!?で美味しかったです♪

「たまひよ」は絵が可愛いので大好きです(*'-^)-☆

今日は~雨でしたね~~:::( ^^)T :::

今日職場の相方さんにお会いしたら、今までになく結構短めに髪を切ってこられてたので(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

何か心境の変化でしょうかヽ(~~~ )ノ ハテ?

そそ、オリンピック、東京に決まりましたね~。。

朝、昨日のドキュメント番組みたいなのがあってましたが、東京の方は、市民は冷めてますね・・

招致が決まることすら知らない方達ばかり・・

福岡は財政的に難しいとか言われてたのでどうかなぁとは思ってましたが、あれ見たら何か腹が立ちました(●`ー´●)

福岡のプレゼンしに来た人(応援しに来た人?)たちは、会場の入口のところで、「よろしくお願いします~!」って皆に声かけてたし。。

いろんな問題抜きにして、オリンピックをやりたい!って気持では、絶対東京より勝ってたと思います(≧ヘ≦ )




これ、もう売ってはないですが、人気アニメ「おでんくん」のお菓子についているグッズです。

ちょっと前まで携帯につけてましたが、あまりにも絡むのではずしました(笑)

おでん村でオリンピックがあったら面白そうですね~!!「オデンピック」とかどうでしょうか??{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

最近、新妻聖子さんのデビューシングルCD「夢の翼」を買いました(o ̄∇ ̄o)


このデビューシングル、実は朝ドラ「純情きらり」の挿入歌なのです~♪

最初に流れるテーマ曲に歌詞が付いて、新妻さんが歌ってます。

挿入歌とかいいながら、まだ1回しか流れてないですが・・・ドラマの内容が戦争中だったりするもんで、たぶん戦争が終わったらまた流れ始めると思われます。


新妻さんは、ミュージカルが好きな人には顔なじみだとは思いますが・・・テレビにはそんなに出演されないので知らない人も多いかも。。


もともとは「王様のブランチ」やめざましテレビでレポーターされたりしてたみたいです。

で、もともと歌を唄う仕事がやりたかったらしく、オーディションを受けて2003年からのミュージカル「レ・ミゼラブル」に出演されました。


私がちょうどミュージカルに興味を持ち始めた頃で、2004年に博多座に「レミゼ」が来て観劇したとき、新妻さんが出演されていて、自分的には、彼女のデビュー当時からから見守っている感じがします(笑)


「レミゼ」ではエポニーヌ、そして翌年には「ミスサイゴン」で主役のキムを演じられて、「ミュージカル界の新星」で、これから期待大の女優さんです!


お歌は~透明感のある声をしてあって、特に熱唱系の曲を唄われるのが私は好きですヽ(´▽`)


まぁそんな感じで大好きな女優さんなんです!

ここだけの話(ここだけなのか!?)、以前、あるラジオ番組に出演された時にメールを送ったら読まれました(/(エ)\)

何気に嬉しかったです(= ̄▽ ̄=)V


このCD、疲れてるときに聞くと癒されます。

興味があったら是非聞いてみてくださいませ~(^ー゚)ノ

今日「なかよしボーロ」を食べました。

これ、小さい頃よく食べてました~☆
最近母がおやつで食べていて、私も少しもらいました!
やさしい味です~(笑)
これ食べて「なかよしぼーろ」だけに、仲良くなれるのかしらん( ̄▽ ̄;)

今日はお弁当屋さんに借金してしまいました~( ̄◇ ̄;

ちょうど五千円札しかなかったので出したら、別の日に通りかかった時でいいですよって言われたもので・・

お金つくって明日渡しにいかなくては!!



これ、私の愛しの!?ピアノさんです(/(エ)\)

気づけば、もう20年近くのお付き合いになります。。


3歳からピアノを習い始めて、最初は母が独身時代に買った電子ピアノで練習してたんですが、

小学校に上がる前くらいにこのピアノを買ってもらいました♪


このピアノと共に成長してきた感じです。。

最近は長時間弾くことは少なくなりましたが、一応ヤマハのグレードを取得する為にレッスンに通ってるので、ほぼ毎日弾いております。

速くグレード取得できるように頑張らなければファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )


そそ、このカバー、本当は椅子用もあるんですが、洗濯したっきりハメるのがめんどくさくて裸のまんまです(笑)


ピアノ専攻なのにグランドピアノじゃないのは~~部屋が狭くて置く場所がないからです!!

広い家に住むことがあれば、是非購入したいものですd(@^∇゚)/



94059Esh0005_I.jpg
この絵、中学の時に友達が描いてくれたものなんですが、「もりっち」の原点かと思われます。
私をモデルに描いてるんですが、何故かモンペ姿。。
これ描いてくれたハナえもん、元気かしらん??(゜Q。)??