♪~もりっちとゆかいなおんがくたち~♪ -125ページ目

今日は~一日中くもりというか・・・霧雨が降ったり、不安定なお天気でしたね(・ω・)/




博多座HPに、レミゼのイベント開催の告知がありましたっ!!!


8月7日(火)の14時から、「みんなで歌おう!「レ・ミゼラブル」in博多座」というのがあるらしいです。


みんなで大合唱~!というイベント、東京でも同じようなのがあっていましたよね。


山口さんは参加されないので残念ですね。。。


っていっても、平日だから行けないし。。。


でも、無料ってところがいいですね(笑)


福岡でこんなイベント開催なんてめったにないですから、参加できる皆さんが羨ましい~(≧▽≦)


博多座さん、気合入ってますね~!!!



そんなこんなで・・・今日はこの辺でっ(*^ー^)ノ





今日も~いいお天気でしたね☆

NHK教育で「あしたをつかめ」の再放送で、舞台の裏方の仕事の紹介があっていました♪

劇団四季の裏方さんで、一つの舞台で沢山の仕事をしなくてはいけなくて頑張ってありました。

炎の消える時間を指示された通りにするために何度も実験をしたり・・

公開舞台稽古では焦ってしまって火がつきませんでしたが、初日の本番ではちゃんと成功していました。

本番に強いというか、さすがだなと思いました。

舞台はいろんな人達の力が集まって、初めて出来上がるんだなぁと改めて思いました。

今日は~いいお天気でしたね~ヾ(@°▽°@)ノ


二日続けて晴れだなんて、いつブリでしょう・・・


梅雨明けももうすぐですかね~o(〃^▽^〃)o



そういえば・・・


今日見た夢、けっこう面白かったです。


詳しく内容は覚えてないですが・・・


幼稚園の先生かなんかをしていて、子供たちに「ワーワー」叫びながら指導していました(* ̄Oノ ̄*)


で、その「ワーワー」叫びながらっていうのが、相撲の高見盛の取り組み前の気合の入れ方みたいに、腕を下に下ろす仕草をしながら


「みんなあつまれ~~!!」


みたいなことを大声で叫んでいるんです(笑)


この仕草、子供たちにもウケがよかったし、大声で叫んでいるのでストレス発散になって、目が覚めたときはとってもスッキリ~~!!って感じでした≧(´▽`)≦




そんなこんなで話は変わりますが・・・


昨日、フィギュアの放送があってましたね~♪♪


真央ちゃんとミキティはケガのため出演していませんでしたが、キム・ヨナちゃんが出てましたね~!


今までのエキシビのヨナちゃんとはガラっと雰囲気が違う曲で、衣装もパンツスタイルだったし、スタイルいいな~って思いました((>д<))


村主さん、またまた個性的でした~。


織田君は顔に似合わず(?)かなりハード系でしたね∑(゚Д゚)


織田君といえば・・・


この前の「ジャンクスポーツ」で彼女がいるって話してましたよね!!


別に私には関係ないのでいいんですけど(←ふて腐れてます)


「何で織田君におると~~?!」


って思ってしまいました(笑)


何で私にはいないんだ?!


確かに織田君、いい人そうですけど・・・世の中いろいろですね~(笑)


・・・とか言いながら、高橋君の演技見てないのよね~。。。


ちょうど録画した「スタジオパークから・・・」を母が見出したもんで(;^_^A

それがちょっと残念でした。


というわけで・・・


何だか眠たいので、今日はこの辺で~~ヾ( ´ー`)

今日は~久しぶりに1日晴れのお天気でしたね~ヾ(@^▽^@)ノ




昨日の地震での被害の様子がだんだん明らかになってきていますが・・・


亡くなった方もおられる様で・・・


これ以上、大きな余震がないことを祈るばかりです。



週末の3連休は、台風に地震に・・・と大変でしたよね。。。


土曜日の夜、台風は去っていってるのに吹き返しの風がなかなかおさまらなくって、自分の部屋は窓際なのでなんとなく怖くて、風がおわまるまで母の部屋で一緒に寝てしまいました(;^_^A


一人用の布団で、なぜか母の方が半分以上占領しちゃってて(寝させてもらう身なので、もうちょっと端っこに寄ってって言えなかった。。)、途中で母の足が私の領域に大きくはみ出してきたりして、超~せまいところで固まって寝ることを余儀なくされました(笑)


途中で目が覚めたときに風がおさまってたので、そそくさ自分の部屋へ退散してきましたけどねσ(^_^;)


そんなこんなで、台風に振り回された週末でした。。。


でも、まともにあの台風が来なくて、本当によかったです。


少し暴風域には入りましたが、けっこう離れてたのに風強かったですもん!



そんなこんなで・・・


今日の「スタジオパークからこんにちわ」のゲストは、「どんど晴れ」で環さんの夫役で出演中の鈴木正幸さんだったので、一応メールを送っておきました♪


私はあまり知らないんですが、出演者の方たちが、「ギャグがすごい」って話していたので、そのギャグが気になってメールしてみました(笑)


たぶん読まれてなんかないと思うけど・・・


あとでビデオを見るのが楽しみデス(‐^▽^‐)



ではでは、今日はこの辺で~≧(´▽`)≦


今日は~朝は雨が降ってましたが、午後からは晴れましたね(^_^)

午前中、新潟の方で大きな地震がありましたね~(゜o゜)

被害がかなり出ている様で、すごい揺れだったんでしょうね~(~_~;)

二年前の福岡の地震を思い出してしまいました(-.-;)

で、午前中はテレビは地震の番組ばかりだったのに、TVQだけはアニメとか、普通の放送がずっとあっていました(¨;)

少しくらい報道すればいいのに・・・

ちょっとビックリでした。。

そんなこんなで・・・

余震などで更に被害が広がらないことをお祈りします(゜_゜
H35sh0005.jpg
今日は、曇りのお天気で涼しい一日でしたね。

昨日の夜は台風の吹き返しの風が強くて、なかなか寝付けませんでした(~_~)

今日は追い山でしたね~。

山笠も終わったし、もうすぐ夏がやってきますね~o(^-^)o
今日は一日中台風でした(ノ゜O゜)ノ

台風の速度が遅いため、来る時も去る時もかなり長く感じました。

今日一日、台風に振り回されました(笑)

朝の予報では福岡寄りの進路だったのが、午後は宮崎寄りになったり・・

住んでいるのが福岡南部なので暴風域には入りましたが、それてくれたので思っていたより大丈夫でした(^_^;)

しかし吹き返しの風はそれなりに強いですね~f^_^;

まだ強風が吹き荒れております(~_~)

相当大きな台風だったんですね。。

そんなこんなで、大きな被害もなく本当によかったです(゜-゜)

今日は~雨が降ったりやんだりのお天気でしたね~( ̄ー ̄;



博多座レミゼHP の特集コーナーに、山口さんのインタビューがUPされましたね~♪♪


なんだか夏らしくてさわやか~な服装でのお写真でした。


博多で美味しいものを食べて、元気いっぱいの(元気いっぱいでいいのか?!)バルジャンで頑張って欲しいですね~(≧▽≦)


イベントの明細って8月に出るって書いてありましたが・・・かなり気になりますね~!!!


行く日に、何かのイベントで山口さんか新妻さんが当たって欲しいなぁ。。



そういえば!!!


今日の「笑っていいとも!」に、新人アナウンサーの3人が自己紹介にやってきていましたね~o(^-^)o


三人とも、以上に声を張り上げていたように思うんですが・・・


男性アナウンサーの方、???なコメントだったので、さっそくタモリさんに突っ込まれてましたね(笑)


そんなこんなで、よく知っている(?)生野陽子ちゃんには、特に頑張ってもらいたいです~(*^ー^)ノ



話は変わりますが~・・・


台風、くるんでしょうか?!


かなりの大型だし。。。


明日の午前中に出かける予定だったけど、はたして行けるのか?!


とにかく、被害が出ないといいですね~(。-人-。)



今日は~大体一日晴れのお天気でしたね~(^0^)/

今日は久しぶりに残業でした(~_~;)

台風対応のために、今日中に準備しないといけない仕事が急に出来てしまって・・・

量がハンパじゃなくって、やってもやっても、なかなか終わりませんでした(-.-;)

で、約5時間かかってやっと終了~。。

事務的なことをやらないといけないから、いつも最後まで残るのは私なんだなぁ(´~`;)

そんなこんなで、台風のおかげで疲れました(-_-メ)

台風くるのかなぁ。

あんまり被害がでないといいですね~(゜_゜

今日は~久しぶりに晴れましたね~ヘ(゚∀゚*)ノ


一週間くらいず~~っと雨ばっかりだったので、待望のお天気でしたよ~о(ж>▽<)y ☆



そんなこんなで・・・・


今日、ビックリしたこと。


お昼休みに会社の人と内田朝陽さんについて話していたら・・・


ちょうど付けていた「笑っていいとも!」のショッキングのコーナーに本人が出てきたことです!!!


思わず、「ああぁぁぁぁぁぁぁ~~っ!!!」って発してしましました(笑)


どっかで見たことある人が出てきたなぁ。と思っていたら・・・・もう、ビックリでしたよ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


それで、家にいる母親にビデオ録画してもらおうと電話したんですが繋がらず。。。


CMの時にもう一度かけたらやっと出てくれて、


「(私が電話をかけたと)分かってたけど、電話に出たらテレビが見れんやん!」


って、言われました(笑)


確かにそうだよね~。ごめんよ~(;^_^A


会社のテレビって、テレビ本体が古いのもありますが、ビルとかが邪魔して電波の入りが悪いので、画像がかなり良く無いんですよ。


でも、今日は晴れていたし、まあまあ良い画像で見れたので満足でした(^ε^)♪


タモリさんは、朝ドラを朝食と丁度重なるので見ている、と以前から言ってありましたし、


「初対面な感じがしないんだよね~」って話してましたね(笑)


ご実家のレストランのお話もされてましたし~、内容は二日前の「スタパ」とほぼ同じでしたね(^▽^;)


そそ、100分の1のアンケート、見事一人でしたね☆


おめでとうございました~(o^-')b


でもでも~歯が弱ってたって・・・虫歯なら虫歯って言うだろうし。。。


私と同じ知覚過敏とかかな~。


同じだったら、何だか嬉しいなぁ。(←そんな問題か?!)


そして、ちょっと残念だったのが、親に電話をかけていて、お花紹介のときによく見れなかったこと。。。


録画はあきらめて見るべきでした(。-人-。)



そんなこんなで・・・


話は変わりますが・・・


たまに仕事中に母から、「○○買ってきて~!!」って電話をもらったりするんです。


で、今日電話がかかってきて、「プルーンを買い忘れたから、帰りに買ってきて!」ってお願いされまして・・・


プルーンだからってわけではなくって、こういう電話の時いつも思うんですが、


「(母親のことを)何だか可愛らしいなぁ。」って思って、「分かった、分かった。」と言いながら笑っていたりします(^ε^)


今日は後から、「目薬も買い忘れた~・・・」って電話かかってきましたけど(笑)



というわけで・・・こんな母親が大好きなもりっちでしたっ(⌒¬⌒*)