こんにちは、モリタカです。
現在30代半ば、去年に都内の駅近くにマンションを購入し、子宝にも恵まれました。
現在は安定的に資産を増やすことができていますが、数年前までは借金600万円のニートで人生どん底でした。
経歴をザックリまとめると、以下になります。
☑新卒1年目で金融機関を辞めて脱サラ起業
☑アフィリ等のネットビジネスで1年間飯を食う
☑トラブルが多発し、600万円の借金発生してニートに
☑再就職するも倒産したりクビになったり波乱万丈
☑3年後にようやく落ち着き、借金を返済しながら投資スタート
☑2年後に借金完済、結婚して家も購入し娘も誕生!
かなり苦しい時期もありましたが、お陰様で何とか諸々挽回することができました。
特に、後半の林則行さんの「投資部」との出会いが巻き返しのメインエンジンになったと思います。
ですので今回は、これまでの経歴も簡単に紹介しつつ投資部の魅力についてお伝えできればと思います。
「現状よりも収入を増やしたい」
「株式投資で安定的に儲けたい」
「副業に興味がある」
「林則行氏の投資部について詳しく知りたい」
上記に該当する方はぜひ最後まで読んでみてください。
脱サラ起業に失敗して気付けば借金600万円
元々、新卒1年目に大手金融機関を辞めて脱サラ起業、1年間は個人事業主として生活していました。
主にブログアフィリエイトを主体としたネットビジネスが中心で時々ライター業をやったりで、そこそこ儲かってはいました。
そんな矢先、知り合いの紹介で投資案件に参画したのですが、この判断が完全に間違っていました…
後になって考えればまさに噂でよく聞くポンジスキームのような案件で、調子に乗って出したお金は消えて、その後も仕事が回らず、気付けば借金も600万円にまで膨れてしまったのです。
辛うじて稼げたアフィリエイトで少しずつ返済する日々
その後は再就職して働きながら、アフィリエイトも副業で取り組んだことで収入は増えても、大半が借金や家賃等の固定費に消えて、常に限界ギリギリな日々です。
おまけに、勤めていた会社が倒産したり、副業がバレてクビになったり、散々でした。
借金のことは親にも言えず、誰にも頼れず、孤独な戦いです。
それでも心だけはしっかり強く持つように踏ん張って、花の20代はひたすら働いて耐え忍ぶ日々を過ごしました。
少しずつ貯蓄できるようになったタイミングで投資スタート
これまでの耐え忍んできた甲斐もあり、徐々に給料も増えて固定費が減って、少しずつ貯蓄できるようになりました。
同世代は借金ではなく貯蓄をしているのですから、少しでも挽回できればという理由で株式投資をスタートすることになります。
完全初心者からのスタートでしたので、まずは勉強しようと本屋に足を運び、何となくタイトルに惹かれて手に取ったのが林則行さん著の「株の絶対法則」だったんです。
株の絶対法則で基礎を学び、林さんのファンに
「株の絶対法則」は投資初心者にとって非常に分かりやすく、タメになる内容の1冊でした。
林則行さんは世界的な投資家ジム・ロジャーズとも親交があり、アブダビ投資庁で日本株市場の総責任者として活躍されており、界隈では「伝説のファンドマネージャー」とも呼ばれるほどの実力者です。
林さんの投資ノウハウは変化し続ける市場に対して臨機応変に対応できるような、本質的なノウハウです。
本の内容を実際の投資でも素直に実践し続けることで、少しずつ資産も増えてきました。
また、本の中で林さんが紹介していた将来的に株価が跳ねる銘柄も購入したところ、予測通り2倍以上の価格で売却できたので、大きな利益を得ることができたのです。
さらに知見を磨いて儲けるべく投資部に入部
そうした矢先、林則行さんが新しく「投資部」というコミュニティを発足したとのことで、さらに投資の知見を磨いて儲けるべく、私も投資部に参加するに至りました。
投資部では、著書以上に林さんの投資ノウハウを体系的に学べるだけでなく、その時点の市場に対する林さんの見解を共有してもらったり、めちゃくちゃ便利なコミュニティです。
ここでは、投資部で学べる林さんの投資戦略の一部について紹介します。
ゲームチェンジ銘柄
ゲームチェンジ銘柄とは、「将来的に株価が数倍~数十倍に跳ね上がる可能性の高い銘柄」のことを林さんがそう表現しています。
投資部では、このゲームチェンジ銘柄を精度高く、素早く見つけるためのノウハウについて学ぶことができます。
また、ノウハウを学ぶだけでなく、投資部が独自に作成したツールでゲームチェンジ銘柄の候補を一覧で見れるというのも大きな魅力の1つです。
林さんは「株の絶対法則」でもゲームチェンジ銘柄候補を9つ紹介しており、そのうち7つの銘柄は予測通り株価が高騰し、最大でおよそ30倍にまで跳ねた銘柄もありました。
それだけの予測精度を持つ林さんの見解であれば、初心者でも安心して取引できますよね。
美味しいスポット投資
美味しいスポット投資とは読んで字のごとく、「高い確率で大きなリターンが得られる」という投資チャンスのことです。
林さんはそうした投資ポイントを「歪み(ひずみ)」と表現しており、この歪みは主に政府の方針転換や大企業の意思決定等、何か大きなイベントが起きたときに発生しやすいと言います。
例えば、過去にマクドナルドがチキンナゲットの発売を発表しました。この時、マクドナルド自体の株価にも動きはあったものの、それ以上に鶏肉関連の銘柄が高騰していたのです。
この場合、鶏肉関連の銘柄がいわゆる歪みに該当し、世界的な投資家ジム・ロジャーズも目をつけて鶏肉関連企業の銘柄を買い漁り、大儲けしたと言われています。
投資部ではそうした美味しい投資チャンスを素早く見つけるための秘訣についても学ぶことができるのです。
金投資
投資部では株式投資だけでなく、金投資についても学ぶことができます。
金は市場が全体的に不況に陥った時にも値上がりするケースが多いため、ポートフォリオにも積極的に組み込むように林さんも推奨しています。
「金はこれから2倍になる」という林さんの著書もありますが、著書以上に細かく、且つ鮮度の高い情報を投資部で得ることが可能です。
私自身も株の収益が安定してきたので、近々金投資にもチャレンジしようと思っています。
投資部に参加して感じた感想
個人的には、投資部に参加できて本当に良かったと思っています。理由は下記です。
☑実践的な投資ノウハウをガッツリ学べた
☑自分自身の株価予測精度も上がった
☑安定して利益を伸ばせるようになった
☑小手先ではなく本質的な投資ノウハウを学べた
投資部は投資案件を紹介するというよりも、投資ノウハウを学んで自身で株を選んで儲けることを目的としています。
そのため、「楽して何もせず稼ぎたい」という方は不向きで、自分から積極的に行動できる主体性のある方に向いている投資コミュニティだと思いました。
市場は常に変化し続けますし、常に最新の情報をキャッチアップし続ける必要があります。
ですので、投資部で受け取った情報だけに依存するのではなく、参考にしつつ自分でも積極的に市場や企業を分析しながらゲームチェンジ銘柄を選んで投資する、という方が学べるものも大きいと言えるでしょう。
ただ何となく投資に興味があるだけでなく、情報収集や分析等、コツコツ物事を継続できる方にとって投資部はマッチすると思います。
【まとめ】もっと早く林さんと出会いたかった
新卒1年目で脱サラ起業してからはネットビジネスを中心に行動してきましたが、もっと早く林さんに出会い、株式投資を始めればどんなに良かったのかと思ってしまいます。
これまでの行動も決して無駄ではありませんでしたが、林さんとの出会いをきっかけに過去の負債を全て挽回できたのも確かです。
林則行さんはファンドマネージャーとして確かな実績を持っていますし、非常に人柄も良く、教えるのも上手なので、投資部でガンガン行動できれば株式投資でもおのずと良い結果は得られるでしょう。
迷っている方は、ぜひ一度林則行さんの無料動画講座を視聴されてみてはいかがでしょうか。以下からアクセス可能です。



