準備①
こんにちは☆
古いサーフボードをナンとか活用できないかと思い,
フィギアを置くステージにしよ~とひらめいて,改造&着色を始めたンですが・・・
バランスが悪くなったせ~か,立て掛けてたボードが寝てる枕元に倒れてきて
危うく死ぬトコだった 長門 です☆★☆★☆★
サーフィンは学生の頃に御宿に行っちゃ~ヤってたンですが~
アノ頃の僕チャンはいつまで経っても波に乗れず,
波乗り仲間からはいつ見てもパドリングしかしてないってコトで・・・
「パドリング・キッズ」 と不本意かつ的確なあだ名を付けられたりしてましたよ。。。
そンで,ロクスッポ波に乗れないままマリンジェットにハマっちゃったンで
今ぢゃ~パドリングすら怪しい状態ですゎ★
・・・さて,立ち上げたアホ企画の続き,
まずは準備から・・・ってコトでイロイロ考えましたぁ☆
基本的なコトから策を練ろ~ちゅ~コトで,最も重要な投稿について考えます
1. 「記事を書く」 を開く
2. 「タイトル」 を書く
3. 「テーマ」 を書く
4. 「本文」 を書く
5. 「コメント」 「トラックバック」 「日時」 のチェック
6. 「公開」 する
・・・と,投稿自体は通常のブログと同様の流れになります
ただ,コレら全てを1分間で24時間ヤり遂げるのが前提なワケで
まさに秒刻み,時間配分を綿密に計算しなければならず,
「君は刻(とき)の涙を見る」 な冨野節炸裂の展開になりヤす★
また,実質1分間といっても投稿のタイムログや余裕を考えて45秒で終わらせ
作業効率を考えても残りの15秒を次の投稿の準備に当てはめて,
余裕を持って構えたほ~が良さそ~ですゎ。。。
ソレらをふまえて・・・
1の 「記事を書く」 は,コノ15秒間に事前に新しくウインドウを開くコトで解決☆
続く2の 「タイトル」 ですが,ある程度分かりやすくしたいし
「美人時計 △:××(時間) ○○○○(モデルの名前)」 くらいは入れたいトコ
先程の15秒間を利用して 「美人時計 △:××(時間)」 までは
決定事項なので先行入力可能だとして~
モデルさんの名前の入力は,ひらがなやローマ字ならワリと簡単だけンども
ややこし~漢字だったら変換に手間取るし,人サマの名前は多種多様で難解★
・・・ならばコピペが確実なので,「美人時計」 の画面からコピペするコトで解決☆
3の 「テーマ」 は特に重要ぢゃ~ないにしても全部同じぢゃ~つまらンし,
アトアトのコト考えると,ある程度は分類しときたい。。。
ンでもって,「0時台」 「1時台」 ・・・ 「23時台」 くらいに分けるとして,
コレも先行入力可能なンでノ~タイム☆
4の 「本文」 は流動的に余った時間から算出するンで,とりあえずアト回し,,,
5と6に関しては,特に難しくなく合わせて5秒も見ておけば問題ないでしょ~☆
・・・と,大体はこンな時間割でリハーサルしてみたトコロ,,,
1. 「記事を書く」 を開く ・・・事前準備でノ~タイム
2. 「タイトル」 を書く ・・・約7秒
3. 「テーマ」 を書く ・・・先行入力でノ~タイム
4. 「本文」 を書く ・・・残り時間から算出して,25秒目安で最長30秒
5. 「コメント」 「トラックバック」 「日時」 のチェック
6. 「公開」 する ・・・5 と合わせて約5秒
以上の流れで所要時間は37~42秒
要は 「本文」 を書き終えるまで35~40秒を目安にすりゃ~イケそ~ですゎ。。。
ソレと4の 「本文」 ですが,単に 「カワイイ,キレイ」 だけぢゃ~つまらンし
オイラ自身が書いててオモロくない★
つっても,オイラのインスピレーションとタイピング・スピードを考えると
25~30秒間に長々とダラダラ書くワケにもいかず,
一言・二言・三言の1~3行程度でまとめなければならンのです,,,
誤字・脱字は大目に見るとして~
長文・駄文は得意ワザなれど,短く要点をまとめるのは僕チャン大の苦手★
・・・コレばっかはヤってみなきゃ~分かりヤせンが~
ナンとか頑張るしかないっしょ!!
ソレと,「本文」 を書くのにイチイチ画面を切り替えてはメンドくさいしタイムロス★
「美人時計」 の画面を見ながら書いてくほ~が効率イイの明らかなンで~
大きいウインドウで見るコトを考えてもPCをも~1台用意して,
ソッチは 「美人時計」 の画面を表示しっぱで,ソレを見て書くコトで対応☆
ただ,メイン・モニタ~と近くないと首や目が疲れそ~なンで
ノートPCをモニタ~の横へ置き,最低限の労力で目や首の疲労を抑えたいや~ネ
・・・まッ!!☆ コノ他にもイロイロと準備すべきモノがあって~
ソレらを揃えるために,買い物に行ってこなきゃならンので
今日・明日にでも必要と思われるモノを買いに行きヤす!
そいぢゃ~続きはソレからってコトで・・・