司法書士法人森下法務事務所のスタッフブログ「On&Off」

司法書士法人森下法務事務所のスタッフブログ「On&Off」

横浜にオフィスを構えて23年。
相続・遺言・遺産整理・抵当権抹消・役員変更等の商業登記をはじめとする様々な業務を取り扱っています。
日々の出来事や旅行・グルメ、お仕事や暮らしの中で感動したことなど、代表の森下由美ほかスタッフの日常を綴ります。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは!司法書士の森下です。

 

2019年5月1日に改元され、新元号「令和」が始まりましたね。

 

「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味があるそうです。

 

この「令和」という言葉は、日本最古の歌集「万葉集」の”梅花の歌”から採用されています。

 

 

悠久の歴史と薫り高き文化、四季折々の美しい自然。

 

こうした日本の国柄を、しっかりと次の時代へと引き継いでいく。

 

厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように、

 

一人ひとりの日本人が、明日への希望とともに、

 

それぞれの花を大きく咲かせることができる。

 

そうした日本でありたい、との願いを込め、

 

「令和」という文字が選ばれたのですね。

 

 

素敵な元号ですね!おねがい

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジそれぞれの花を大きく咲かせましょう!チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジハチ