爆勝宣言
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

団体戦

明日からは団体戦ですか。

自分が現役のころはどんな気持ちで前日を過ごしていたっけな?

緊張もしていたけれど、「よし、やってやろう」という感じだったような気がします。


僕は団体戦がなかったら、ここまで将棋をやっていることはなかったでしょう

現役のころは嫌なことや辛いことが多くて悩んでいたことが今となっては

遠い昔のことのように思えます。


青春だったのかなぁ。

そして自分にとっての青春時代はもう終わってしまったのだろうか?

分からない。


今は何も分からない。

それが青春だったのかも

もうそれは終わってしまったものなのかも


まあこんなこと考えられるのも明日までだ

明後日からはそんなこと考える余裕なんてない生活に戻るのだから。

嵐の前の静けさ

5連休はいいんだけどその後のことを考えると憂鬱になりますよ

ひたすら続く終わりのない長い道。

周りに味方など誰一人としておらず、

敵ばかりの戦場で一人戦っていかなくてはいけない


果たして自分はこんな所で生きていけるのだろうか?

自信は全くない、でも生きていけないとなると死ぬしかない

そんな勇気があったら今までに何百回って死んでるって話だ。


しかしこんなこと考えるのも馬鹿らしいや

社会人になると色々考える時間すら与えてくれない

今は正直考える時間があるくらいなら寝る時間が欲しいよ


そういえば先日親父がこんなこといってた

「これから何十年と働いて、結婚して子供育てるって考えるとお前も大変だなぁ、

 俺もよくここまでやってきたと今になって思うよ」


確かに大変そうだ。 でもあの時一言親父にいってやるべきだった

「自分があんたの息子だとおもうとこれから社会で上手くやっていける気がしないよ」ってね。

あーあ、社会は厳しいや

一ヶ月

地獄?のような社会人生活がスタートして早一ヶ月がたちました。

一ヶ月よく続いてるなと自分で思うほどありえない生活を送っています。


朝は6時過ぎに起床し8時には会社に出社(新人では僕だけ強制なんです・・・)

定時は5時15分だけどそんな時間に帰れるわけもなくだらだらと会社に残る

肉体的にも精神的にも限界が近づいたところで帰宅

そして家に帰るなり就寝zzz

これが一週間続くわけですよ

さらに週二回は7時から10時まで簿記の学校にも通わされるし

まじでありえん生活っす


俺の人生なんてこんなもんかって考えますよね~

でもこういうのって誰もが思うことであり、誰もが経験することなんでしょう

会社辞めても特にやることもないし、仕方ないことだと割り切るしかないです。


5月は会社から帰ってすぐ寝るんじゃなくて、何でもいいから少しやることを

目標にしよっと。 

時間がもったいなくてしょうがない・・・

ああ~、学生に戻りたい

ヒュルリーラ

卒業して約1週間のニート生活も今日でおしまいです。

明日は社会人としての初休日になるわけか・・・

学校までの定期も今日できれるのでせっかくだから今から学校に行こうと思います。

そしてまるちょーを最後食べて私の学生生活は終了となりそうです


このブログも今日でやめようかな。なんかみんなも全く更新しないし、社会人になったら

もうそんなにネタもなくなるっぽいしな・・

それとも最近後輩に勧められたmixiに変えてみるのもありかも

mixiって参加してる人凄く多いですよね、小、中、高の友達がたくさん登録してたのにはびっくりで

何気なくキャラマキさんとかみもいたような気もする。(もう一人謎のツマジブンシュウっていうのは誰なのか?)

うちの部全員でコミュニティでも作りますか?

裏HPもほとんど機能していないみたいだし。


あー腹へってきた、まるちょいかないと


どーそーかい

3年ぶりくらいかな?  中学の同窓会がありました。

8割くらいはもう社会人で何人かは結婚してる人までいました。

男はみんなあんまり変わらないんですけど女子は変わりますねぇ、

最初全くわからなかった子がけっこういましたよ


でね、思ったんだけど、先に社会人になった人たちの話をきくとびっくりしますよ

小学校から一緒で馬鹿なことばっかり話してた奴が物凄く大人に見えるんですよね。

まだ社会人1年目なのになんだか自分よりずっと先に進んでる気がした

そしてみんな大変だけど各々の道を進み始めている


いつまでも自分だけとは言ってられないんだなと感じました。

結局昨年はずーっと逃げてましたからね

しかしいつまでも過去のこと振り返っても何のプラスにもならない

自分って大きな失敗するほうなんですよね

周りからみるとそう見えないかもしれないけど

結構でかいのやらかしますから(笑)


あと1週間か~

とりあえずやっぱもう一度田舎にいかないとなぁ

免許ゲッツ

ストレートで免許取りました。早く運転したいです、ってことで近いうち田舎にいって

練習しようと思ってます。

冬のボーナスでも貰ったら車買いたいっす、でもうちの近所ってやたら駐車場代がかかるんですよね・・

車検とか保険とかも考えるとやっぱきびしいかな・・安月給だし、家にも金いれないといけないし税金も

高いしな・・・・・・・・


現実はきびしいや。        まあしゃあねえ

追いコン

自分が追い出される日がくるなんて本当に月日が経つのは早いですね。

色紙に色々書いてくださった方はありがとうございました。大切に保管(卒業できてたなら)しますんで


そいえば追いコンでもぐ君の最近の職場での悩みを聞きました。

もぐ「やっぱね、職場で上手くやっていけるかどうかは上司が重要らしいよ」

僕「へえ~、でも上手くやってんでしょ?」

もぐ「いやぁ、それが上司とあわなくて困ってるんだよ」

僕「やっぱ上司ともなると価値観とか色々違って大変なんだね」


もぐ「うん、笑いのつぼが違って会話が成り立たないんだ。特におちがいまいちなんだよね」


僕、あほ「それはお前がおかしいだからだろ。。。」


ってかもぐ君と同じ価値観を持った人間がそんなにいたら大変ですよね・・・・



免許

順調に進んでいます。現在仮免取って路上を走っています。このペースでいけばあと10日後ぐらいには

免許取得できそうです。


しかし東京は運転する場所じゃないですね・・路駐、信号無視は当たり前だし、今日なんていきなり猫が飛び出してきて危うくひきそうになるところでした。。


やっぱ運転するなら福島の田舎とか小手指とか入曽がいいなあ

近況

テストも終わって(卒業できなかったら笑うしかないです・・・)何をしようかと思ったんですが

やり残していたことが一つありました。

免許です。

2,3年次あたりから合宿で取りにいこうといった話はずーっとでていたような気もしますが

結局最後まで実行されることはなかったなぁ・・・


ってことで2月からは毎日のように教習所に通っています。

そして今日は仮免許の試験だったのですが実技のほうは合格であとは筆記の結果待ちです

順調にいけば今月中に取れると思うんですけどね、

さてどうなることやら

入曽。

こないだの続き


朝九時ぐらいにまぶしい日差しに(太陽の光をさえぎるものがない・・・)起こされた

うちらはさっそく後輩に電話し、もうひとつの目的であった入曽(後輩の家)に向かうことに。

そして駅まであと少しというところで

一人駅から反対方向に走っていく後輩を目撃しました。

携帯に電話をかけても後輩は気づかないのかそのまま去っていってしまいました。


仕方ないから昭和40年代を感じさせる商店街と駅前にぽつんとある団子やなどを

見ていたら後輩から電話がかかってきて

「すいません。携帯持ってくるの忘れてました」

「ああ、駅にいるから来てよ」

そして5分後くらいに後輩はぼーっとしながらやってきました。


そして後輩の家まで案内してもらったのですが

ここで後輩ともぐとの会話がとても面白かった

後輩「私の家ここです~」

もぐ「なんだよ、ここ砂利道じゃねえかよ、この車は四駆じゃないから入れねえよ」

後輩「そんな・・・・・・・」


それから吉祥寺まで車でもぐに送ってもらったのですが

車中では終始もぐにからかわれてた後輩でした。


最後は「次行く時は砂利道を整備しておけよ」と後輩に言ってもぐは帰っていきました。

1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>