こんばんは😃🌃

森瀬真理です


今日はサムの2回目の月命日です。


この2ヶ月、とっても大変です。

なんと、体重変わらず体脂肪が5%も増えてしまった。


身長157センチ 体重50~51キロ 

体脂肪19~20%→23~24%


サムの散歩は自分の意思ではあり得ないハードさだったから。


サムは最後の方はトイレがコントロールできない状態で、でも痩せていて腰やお尻の肉が全然無かったから留守番の時はマットやクッションをあちこち置いていた。

毎日帰宅すると部屋中汚れていて、それを掃除と洗濯するだけでも1時間弱


そこから3匹を別々に散歩

足が立たないサムをハーネスで持ち上げながらの散歩は肩も腰もポンプポンプ💪


ドサッっと汗をかいて全身に血が巡り身も心もスッキリサッパリ‼️


おかげでぐっすり眠れる

とにかくかわいくて愛おしくて、大変とか辛いと思った事はなかった。


そのサムがいなくなって

同じ量の運動なんて何をどうしたら?

たまに、なんとかガムシャラに走ってもあそこまで血流が上がらない。


動いてダメならとお風呂に入ったりサウナに入ったりしたら、もっとダメ。

ほてりっぱなしで寝付けない。


全然疲れないし、寝不足も無い。

筋肉が落ちているから食欲ばっかり出て


これですね

動かないで筋肉が痩せる分を体がカバーしようとして、食べようとする。


なので体重は変わらずだけど、当然筋肉には成り得ず脂肪になる。


特に抵抗せず食べたい時には食べるけど、一時期は胃腸がオーバーワーク気味だった。


それもここ数日で落ち着いてお通じの状態も良くなってきている。


マリンがいなくなったときと比べてサムは肉体への影響が最も大きい。


ルーティンが急に変わったんだから当然ですよね。


もう1つは、記憶が薄れていくと感情が取り残されて当初よりも喪失感が強くなる。


これはマリンの時も同じでした。

それぞれ本犬の意思でベストのタイミングで肉体を脱いだ事がわかる。


寸分の狂いもない最善。

完全に達成したパーフェクトライフ


そんなことわからされても私は寂しくて会いたくて抱き締めたくて


でも、旅立ちの時はあまりに整いすぎてただただ泣くとか出来ない。


本人たちや守護神様たちの言葉に言いくるめられて悲しめない。


それがしばらくすると記憶が薄れてきて、必然だった事の記憶が薄れてきて


喪失感は残る。

納得なんかしたくないのに納得させられてた理由を忘れて、ようやく私は私のためにただ泣くことが出来る。


この時間差は良いのか悪いのか?


まだまだ続きます


サムは今恩人のおじさんにエネルギーを送るためにシリアにいます。


おじさんは生きていて心がかれて憎しみすら沸いてきてしまっていて、サムは肉体はないけどそのおじさんに今世での学びで身に付けた高く美しいエネルギーを送っています。


そのために肉体を脱いだ。


本当なら進むはずのルートを外れて

通常の流れに入る前におじさんの所へ寄り道をしています。


今もってサムを尊敬するし誇りに思うのです。


そして来世は若い女性のもとに白い小さな犬として生まれ変わると教えてくれました。

その女性が結婚し出産したら一緒に子育てをするとのことです。


前世が野良のメスで子供を産み、育てるために野良社会で食料の争奪に戦ってきた。傷をおい力尽きて肉体を離れることになった。


今サムが助けにいっているおじさんはその時の恩人です。


生前サムが拾い食いをするからやめるようにいった時。『食べなきゃ死んじゃう食べなきゃ死んじゃう』って言うんです。

私は『お家でご飯食べてるじゃん』っていうと

『赤ちゃんのオッパイが出ないと死んじゃう』


そのサムの言葉には既に栄養が足りずに命を落とした赤ちゃんがいて、どうにか残った子だけでも育てたいと必死でした。


サムは時を超えて自分の想いを成し遂げるために確実に進んでいるんです。


それは私たち人間も同じ。

前世の記憶が無くても潜在意識はハッキリ覚えている。


だからサムはいつもいつもニコニコして、とってもコミュ力高くて、いっぱいいっぱいの愛をかき集めておじさんを助けに向かった。




同じような写真が何枚もあります。


サムはいつもぬいぐるみのオモチャをそ~っと咥えて集めて子育て行動をするメンズだった。


私のところへ来てくれたけど私はサムのためになにもしていない。全てサム自身が学びで成長し必要なものを手に入れていった。


私は私の必要な学びをする。

それぞれがそれぞれに必要な学びをする。


それでピッタリ狂い無く噛み合うようにこの世は出来ている。


もう、話が散らかりすぎなので終わります。

そして今日はただただ泣きます。


お読みくださりありがとうございます