彼方ニ刺シタ銛ヲ -2ページ目

空白の期間を怖い話でごまかす形

「前の記事書いたの1月か…随分と放置したものだね。」

と思ったら……

今年じゃなくて去年の1月!!…というね。

そんな恐怖体験に打ち震える僕は、知らぬ間に随分と
すくすく育ちました。もう、一人で焼肉とか温泉とか行けるよ!

…そんなわけで1年半ぶりの更新です…よくこんなページが
残ってたもんだ。すごいサービス力だよね。アメブロさん。
激お久しぶりです。

…アレやコレやと、おかげさまで楽しくお絵描き漫画描きを
させていただいております。
最近は四国にずっといたり、東京と半分半分くらいで
ウロウロしてます。今は東京にいるのです。

とはいえ、特別変わったことがあるわけでもなく、こんだけ
ブランクが開くと、もうどんな面下げて再開したらいいか
わかんなくなっているわけです。

…なので、まあ…怖い話でもしようか。夏だし。
怖い話に弱い方はそっと目を閉じて昴でも歌っていて
いただければすぐ終わります。
てかそんな怖く無いかも。






いい??



…では。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

…これは僕にとても近い身内の話。つーか弟。

もう10年ほど前になるんだけど、彼は大学に合格したんですね。
地方の某県の山の上にある大学。他に受かりそうなところが
無かったからだったと思うけど、縁もゆかりも知人も無い土地に、
単身乗り込むことになったわけです。

…とはいえ実家を出て初めて一人暮らしをするってことで、
4月からの新生活に「オラ、ワクワクすっぞ!」な状態で
浮かれきっていました。

…引越し。当然、全くその土地の地理に明るくないので、
どの辺に部屋を借りればいいのかわからず、とにかく大学に
近い、比較的新しいマンションの一室に決めました。

よくあるタイプの、2階建てマンションの2階。
実際行ってみて感じたのは、山の中にぽつんと建ってる不気味さ。
…人が少ないとは思っていたけど、ここまでシーンとした所だったとは…
昼間でも大学関係者くらいしか見かけない。
このマンションだって他の部屋に人住んでるのか??って雰囲気。
ベランダに出ても木々しか見えないしね。
圧倒的マイナスイオンだ。

…まあでも、いいや自由だし!
中身をおしゃれルームにして、大学が始まったら友達とか招いて
リア充してやるさ!
…ということで、彼は気をとり直し、結構離れた市街地の
ホームセンターまで出かけ、生活用品を爆買い。
家具一式、冷蔵庫にテレビに布団に食器…何もなかった部屋に
ダンボールや袋に入った新品が次々と届いた訳です。
彼は意気揚々とそれらの荷を解き、己の城を飾っていきます。

ひと段落してゴロンと横になる。下ろし立てまっさらな布団は、
とてもふかふかしていて心地よかった。
そこで、彼はふと食事を取ってなかったことを思い出し、
山のふもとにあるコンビニ?だったかに出かけたと言います。

往復30分程度で弁当を手に家に戻り、マンションのドアに手をかける。
「………あ」
施錠することを忘れてた。鍵をかけずに出かけてたよ。
…まあ別にいっか。まだ知り合いなんかいないし。
…てか人自体がいないし。気にせず部屋の中に戻り、一人お弁当を貪る。
満腹でまた寝転ぶ。


「え?」
…目を疑う



まっさらな布団に…








下ろし立ての布団に…








30cm位の髪の毛が 数本張り付いている。







緊張が走る。
弟は短髪だ。
「……誰の??」

慌てて飛び起きて、部屋中見渡す。
なんだこれ??なんだ??
ドキドキしながら洗面所やトイレも調べる。

…特別変わった様子はない。

さっきあったか??家出る前に布団出した時、この髪の毛ついてた??
それか店の時点でついた…か?…でも袋に入ってたよ??…鍵…
……なにこれ??ぐるぐると頭の中をめぐる。
初めての土地で初めての孤独も相まって急激に不安になる。

…結局、部屋の中に他には異変がないことをひととおり確認し、
落ち着きを取り戻しました。鍵をかけなかったことを悔やみつつも、
まあ、店の人とか宅配業者の髪の毛が付いちゃったのかな。
なんて前向きに考えてその日は就寝。

1日2日は何事もなく過ぎていき、間も無く始まる大学生活に備えて
テンションを上げながら過ごしていく。

…そんなある日。
洗濯物を干そうとベランダに出た彼。
2階のベランダからは相変わらず緑が見えるだけ。

…と、その時、視界の端に見覚えのないものを見つけます。
「??」






紙袋だ。




ベランダの隅の方に茶色い紙袋が。
こんな荷物は知らない。
いつからここにあった?

…一気に嫌な予感に支配されながら、恐る恐る近づく。
ガサ…ペリペリペリ…
体はいつでも逃げられるようにしてそうっと袋の中を覗き込む。















「ヒッ!!!!」

……中に入っていたのは















たくさんの、女性用生理用品
それも、使用済み










おしまい。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ってね。怖いっすね~!怖くない??だめ??
僕はこの話を聞いた時ばり引きました。

まあその後は特別何もなかったみたいだし、10年も経ったんで
問題ないかな~とか思って書き綴ってみました。
冗長な文章ですみませんね。では!!!
次もなるべく早いうち更新しますんで、改めてご贔屓に
よろしくお願い致します。


あ、最後に、この1年半の間にいろいろやってきたんだけど、
LINEスタンプとか今でもいつでも買えるようになっていますので、
是非是非「森田将文」で見てやってください。
スタンプとかその他お仕事の発注もお待ちしております。

長くなってすみません。
おやすみ!!!!!!

悪いものなど去年においてきた。

明けましたね。明けました。

今年も何卒よろしくお願いしゃす!!!
いやーもう明けないかと思ったよ。

年末はひどい悲しみと運のなさと自分の愚かさとに
押しつぶされそうになり、久しぶりに壁を
殴ったりしました。手が痛い!
…いや、痛いのは足だったんだけど。

12月22日、実家から突然の親戚の訃報。
大好きなおじさんが亡くなった。
その日、実家に帰るためのバスを一日早めた。

12月23日、久しぶりによく歩いたら、何故かその夜、
昔ひねった足の痛みが再発。
完全に片足が終わった状態。今も痛いす。

12月25日、…クリ…ス…マス?…ハッ!
夜、お葬式にあわせ、よたよた、足とキャリーバッグを
引きずりながら実家の四国に帰ろうとしてた。
新宿からバスに乗り込もうとしたその時。


「……あれ??」
「………」
「……あれェ?……財布…」
「………」
「財布は???」

…ない。新宿、夜九時、一円も持ってない状態。
「嘘でしょ…。さっきコンビニ行った時あったじゃん。」
…バスに乗れず、そのまま見送る。

でも、悲しむのは後回し。そのまますげー走った。足痛い!
でも財布落とした場所なんて、さっき座って待ってた
あそこしかない!
足痛い!寒い!でも財布!!

バキャッ

「おう!」


……目を疑う。

キャリーバッグのタイヤが吹き飛んでいた。
嘘でしょ!なにこれ!
コロコロしなくなった!
コロコロすることにかけてのみ定評あるキャリーバッグが!
コロコロがズリズリに!

足痛い!寒い!金ない!バスも行っちゃった!ズリズリ!

…財布はなかった。落としたとしたらここしかない
その場所に、財布はなかった。
近くの交番に行った。なかった。届いてもなかった。

………
…泣いてもいいかな??
一旦東京の家に帰ろうにも、電車賃すらないのです…。

……行き交う人々をぼんやり見ていたのだけれど、
こうしてても仕方がない。
重い手を動かして、明日の朝イチの飛行機で
四国に帰ると行っていた弟に電話してみる。







「おう、迎えにいくぜ!ちょうど仕事で新宿近くに居るから!」

……神か!!!

「金??貸せるよ。飛行機で帰ろ。」

……神だ!!!!!



神!!


魅上照と夜神月がそこにいました。

そういう訳で…ね。

俺はもうなんとか細い道をなんとかなんとか綱渡りで
高知に帰り、お葬式に出席することができました
…ということで。
俺も弟も妹も、僕らは三人そろって、お世話になった
おじさんを号泣して見送り、
新たな年を迎えるに至ったって訳です。
実際、葬式で見送れるってことは、結構大きなことだと思う。
10年ぶりにあう、或いは会ったことのない新世代の
親戚たちとも、ゆっくりと過ごすことができました。

ちなみに、財布はお葬式中に警察さんから
電話があり、無事に見つかりました。
「お礼??結構ですよ、そんなものは…」と、
連絡先も告げずに去って行ったという拾ってくれた方!!
本当に感謝してます!!!
悲しいことばかりではないと、世の中はやはりすばらしいと、
そう思いました。
ありがとう。

つまりこれはきっと、新しい年は、みんなが
幸せに穏やかに過ごせるってことだと。
絶望に苛まれても、力のなさにへこみきっても、
それが明ける時は来るでしょう。
生きていける限りは、先にいなくなってしまった人たちの
分を背負って、前向きに進んでいきませう。

ちなみに、弟は葬式の翌日に東京に帰り、
その日に骨折するという偉業を成し遂げました。

厄払い、行くぜ!!!!!!!

今年もよろしく!!!

arigato

お前だよ!…俺だよ!

ひゃっこいひゃっこい。
手がかじかんでキーボードも打てませんね。
4ページマンガ2つ載っけたので、
是非あそんでいってくださいー!

空気犬(2013) | 森田将文 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40163569

バースデイ(2013) | 森田将文 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40225178

今日バスに乗ったら、バスを追い抜かした車が
急に止まって、中の人が出て来て、
バスの運転手さんにブチ切れました。
「気イつけろ!!後ろ確認してないだろ!
 確認したか?してねーよ!!」と、
バス中に響き渡る声で喚き続けるのです。
5分以上怒り続けて彼は言いました。

「客乗せてんだろうが!
 待たすなよ!!!」




………というわけで、ブログも久しぶりですね。
まあだれも待っていないんですけどね。

それでも1・2人くらいが
「待ってるけど全く更新がない…」とか
言ってくれるのでね。
嘘でも嬉しいのでね。
いつも通り元気です。