先日、奈良のもちいどの商店街にあるカキ氷で有名なほうせき箱に、カキ氷を食べに行きました。








午前、午後の部に分かれていて、12時から13時は一旦閉められるので、数年前に行った時は、名前を書いて順番待ちしたはずなんですが、今は整理券の配布に変わっているそうで、私たちがお店に着いたのは12時過ぎ。
名前書こうとしたら、、、
本日の整理券配布は終了しました。
(本日提供分のカキ氷はありません)?
その後ネットで下調べすると、朝7時30分から整理券配布しているそうで、それは12時だったら無くなるはずだわ〜〜と諦めました
お昼ゴハンも近くで食べる予定だったので、大和だし茶漬けで有名なこちらへ。
私は、鯛茶漬けのランチセットにしました
居酒屋さんなので、単品メニューもいろいろあって、家族連れの方にもおすすめです。
味噌つけの鯛がいっぱい入って、贅沢な気分になりました。
美味しかった〜
その後、お土産やさんを何軒か回って、気になるお店があったのでこのカフェでカキ氷を食べる事に
(やっぱりカキ氷があきらめられなかったので笑)
ほうじ茶ラテのカキ氷と、カーネーションのお茶を頼みました
ほうじ茶ラテ氷は、中にアイスクリームや葛餅、白玉を追加注文出来ます。
私は葛餅と白玉を追加注文しました
ほうじ茶ラテ、さっぱりしていて食べやすい





次はキウイのカキ氷食べたいなぁ
一緒に注文したカーネーションのお茶🍵
めちゃくちゃ美味しかった

では、また〜



