友達に「毎日何してるの?」ってきかれて
ぼけーーーっと何してるか考えても
「?なにしてんだっけ。」状態。w
最近はとりやーず
痛み止めからはじまります。
効くのをまって
コーヒーのんで
じーーーーっと動けるようになるのをまちます。
睡眠薬のだるさも
ひによって違うし
だいたいそれらがぬけてくのを
ずーーーーーーっとまってます。
時間はだいたいそれらによるので
それからやーーーーっと動けます。
翻弄されるし
支配されるし
うまく付き合うの大変。
私にしかわからないし
辛くても動けないものは仕方ないし
動かなきゃ生活できないし
ただずーーーーっとまってると
必ず動けるから
それから一日の始まりです。
で。何してんだっけ。
お昼作ったり
晩ご飯つくったり
物思いにふけったり
悩み事考えたり
わりと忙しい。w
そして「スナフキンみたいやなぁ。」とのお言葉。
いやいや。
スナフキンはいつも穏やか。動じない。w
怒る時も。w
私は感情が表にでやすいから
スナフキンみたいではない。w
共通点はあるけど。w
私のたいくつは
孤独がうむものなのかしらね。
そしてその孤独は
日に日に形をかえるものなのかしら。
わかるわけないっしょ?
つぶやいても。ただの反抗期。w
いくつになっても反抗期。
あれがいや。これがいや。
つぶやくのは
好きなものを知ってるから。
好きなものがほしくて
もらえなくて
ちがうか。なくて。さがして。
ないないいって。
そして諦めるのが大人?
わかりません。
自分のことだけ考えてるうちは
なりたいひとになんてなれなくて
でも自分のこと考えないと誰かにどうしてほしいか言えなくて。
痛み止めと
コーヒーとたばこと。
歌と
今も昔も。
やっとお薬きいてきたっぽいので
何をしようか
やっと再起動。
