いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。 昨日12月24日(土)21時31分に、第三者による不正アクセスを受け、 一部ご利用のみなさまのAmebaIDが退会状態(※)になる状況が発生しております。 (※)ブログの閲覧のみ可能。Amebaにログインし、 ブログ記事投稿やピグなどAmebaサービスの利用が出来ない状態。 12月25日(日)3時より、該当するAmebaIDに対する復旧作業を開始し、 現在も引き続き対応を行っております。 復旧作業の終了時間は未定ですが、 ブログやピグなどAmebaサービスにおけるデータ損失などの被害は無く、 トラブル発生前の状態への復旧が可能であること、 アメゴールドの不正使用や個人情報の漏洩などこれに付随する被害は 一切発生していないことを確認しております。 ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけしておりますが、 該当するAmebaIDに対する復旧対応の状況が分かり次第、 本ブログにて改めてご報告させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。