いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。
昨日12月24日(土)21時31分に、第三者による不正アクセスを受け、
一部ご利用のみなさまのAmebaIDが退会状態(※)になる状況が発生しております。
(※)ブログの閲覧のみ可能。Amebaにログインし、
ブログ記事投稿やピグなどAmebaサービスの利用が出来ない状態。
12月25日(日)3時より、該当するAmebaIDに対する復旧作業を開始し、
現在も引き続き対応を行っております。
復旧作業の終了時間は未定ですが、
ブログやピグなどAmebaサービスにおけるデータ損失などの被害は無く、
トラブル発生前の状態への復旧が可能であること、
アメゴールドの不正使用や個人情報の漏洩などこれに付随する被害は
一切発生していないことを確認しております。
ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけしておりますが、
該当するAmebaIDに対する復旧対応の状況が分かり次第、
本ブログにて改めてご報告させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。