2026年6月23日
★給食★ハヤシライス野菜スープ★日記★しとしとと雨が降って梅雨らしいお天気ですね。「雨が降ってお外とか行けんけどお花や野菜が喜びようけんね。いいよね」と嬉しい言葉・・。本当に日々成長する子どもたちに驚きます。今日はそんな雨模様だったので6月の歌にちなんで「くじらのとけい」を作りました。くじらのとけいの歌を聴きながら自分で進めていけるようになった子どもたちこちらも成長です。特に年長さんはすごく早く出来るようになってさーて迷路でもするかーーという感じだったのですが「お外さ、雨が降りようけん、行ってみようよ」「えっ?何するん?」「散歩だよ散歩!」傘に雨が当たる音をきいたりちょっとそこまで歩いてみたりしてみんなより一足先に雨のお散歩を楽しみました。