ポケモンマスターになるための7つの習慣
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なんだかんだでハマっているマジック・デュエルズ。


ストーリーをだいぶクリアしてきており、マイデッキもいくつか作成。


CPUとの対戦だけというのももったいないので対人戦、ポケモンでいうとレート戦のようなものへちょっくら潜る。


過疎ってんな~w


いや、この待ち時間はデュエルまでの準備時間だと思おう。

対戦するためのセットアップはいろいろあるもんね!!


対人戦なんて子供のころ、友達とやっていた時いらいだよー、あーれは楽しかったなあ・・・。


やっと対戦相手が見つかり、開始!

進行はなかなか悪くない。

時間管理とか気を張るのかなと思ったのだが意外とサクサクプレイ。これは過疎ってなければいいじゃないか?


勝つと1ポイントもらえて、それがどこで確認できるのかが不明なランキングに影響を与えるようだ。

負けると1ポイント減るかは今の不明。


現在3ポイント!!

iOSで懐かしのカードゲーム、マジック・ザ・ギャザリングが配信。


子供の頃は、いくつかのカードゲームにハマっていたが、ギャザNo.1思とる。


さっそくインストールしてみると、フムフム、長い!長いよインストール!

実はソシャゲといふものをスマホに入れるのは初めてなのであった。

うむ、こんなに時間がかかるものなのか。待ち時間でルールを思い出すの巻へ突入。


そして完了、そのまま起動。おー、映像とかすごいやんね。


そしてデュエルやんね!!

わたしゃねえ、この20代という年齢でこのアプリに出会えてよかった。本当によかったよ。

なぜなら、字がちっさ過ぎて見えないお。というのは冗談でギリギリ見えるお。

全国のお爺さんお婆さん、iPad、買おうね。


少しずつカンを取り戻していき、バトルも白熱としてき、って熱い熱いワイのiPhoneがめっちゃ熱くなっとる。えっ、何?ソシャゲってこんなんなるの、パズドラとかも同じなの?バッテリー爆発しない?大丈夫?


レビューをみると、デュエルのテンポが悪いとかすぐ落ちるとかあったが、その部分はそこまで気にならなった。何回か落ちてるけどデュエル中はゼロ回だもんね。デュエル中落ちたら、激おこるん?


別に気になったのは、土地の枚数調節の反応の悪さと、呪文の対象の選択のしづらさ。


まあ無料だから、我慢して楽しめる範疇ですな。


それにしてもこのアプリ、夏ではなくて冬に配信されていれば話題沸騰間違いなし。

携帯カイロとしてHAHAHA

スカーフホルードにラティオスを倒された。


スカーフか。はいはいスカーフね。

タスキに次ぎ2位で20%ね。はいはい。

はたきで一撃でしたな。


知識不足は辛いですぜ。


ただルカリオで積んでいけるジャマイカ。

なるほどなるほど。


それにしてもスカーフってなんですばやさ上がるんだろ。

靴とかならまだわかるが、スカーフは空気抵抗が増えて減速しそうだが。


可能性を上げるとすれば、

スカーフを身にまとうことで

1.肉体的な影響を及ぼす

2.精神的な影響を及ぼす

3.非科学的な影響を及ぼす

4.規律的な影響を及ぼす


のどれかとなりそう。


1,2に関してはスカーフから筋力を増強させる物質が出たり、精神を調律する香りを発生させるといったいわば生物学的なジャンルの効用で説明できそうだ。


3は奇跡の類。魔法・魔術といった、化学や物理で説明する必要がないもの。ポケモンの世界観というのは人類の食糧問題を始め、つかみきれない部分があるわけだが、それなら我々が知らん公式があってもおかしくはない。


4は少しひねくれた夢のない可能性。例えば一般道での自動車の法定速度は60km/hと決まっている。それが、高速に乗れば100km/hまでなら出せる。つまりポケモンの世界では、各ポケモンは通常は6割の素早さしか発揮してはいけないといった規則が定められており、スカーフを持った場合のみ10割の力を出すことを許されるのである。


実現への可能性を考慮すれば4番がもっとも容易い。しかし自分としては3番という夢の残る選択肢を推し続けたいと思っとる。



メガハッサム
嫁ポケモンのハッサムさん