今年最初のラウンドは、前年競技の入賞者のみが参加できる入賞者大会でした。
今シーズン最大の寒波の中、それでも風はあまり無かったので楽しいラウンドになりましたがスコアはまとまりませんでした😱
原因はティーショットとアプローチって良いところ無しですね。
パットだけはいつもと同じ感じでしたが、途中気持ちが切れそうになり、ショートパットを適当にやってしまい、3パットしてしまったところがありました。
気持ち的にはそこから投げてしまうことはしなかったのですが、ティーショットは最後まで感覚が掴めず良いところ無しで終わってしまいました。
ラウンド後に練習場で100球程練習しました。
そこで感覚は蘇ってくるのですが、本番で出てこないの所をどうするのかが、目下の課題です。
ゴルフ歴25年で今更ティーショットの感覚と言い出したのは、昨年の秋口よりスイング改造に取り組んでいて、今までと感覚をガラリと変えている為です。
調子が良ければ(感覚が掴めているときは)楽に振って大きく真っ直ぐ飛んで行くスイングなんですが、まだまだ安定していません。
練習場でも(続けて打っていても)6割程度の確率なので、コースでは1〜2発程度しか思った球が出ません。
4月の県アマ迄にはコースで5割位出る様にしたいですね〜🐣

