ダイエットと関係ない話なのですが

わたし最近携帯電話の会社変えたんです
夫も一緒に。

この携帯電話会社を変えるって
本当にめんどくさいです(;`・ω・)

私なにもわからないので
一応下調べして
docomo、au、SoftBank
そして
UQ、Y!mobile
プランの内容確認して

結果
Y!mobileにしました。

お家にWi-Fiあるし
一番安いプランで契約しました。

かえてから
普通につかえてる。
毎月の金額も安くなりました。

そしたら母も変えたいと話になり
docomoからY!mobileに
変えることに、

そして
知人の老夫婦の方も変えることになりました。

わたし
一緒についていって
感じたんです。

携帯を変えることって
ややこしすぎる。

そして
わからない人には
とことんわからないように
なってる。

とくに
番号そのままで
携帯かえるときに
電話して
予約番号を聞かなきゃいけないのですが
それがまた
ややこしいこといってくるんです。

そして
なぜか
オペレーターの方の声が小さい(笑)
なんどもなんども
聞き返さなきゃいけないくらい(笑)

ほんま
お年寄りに優しくない!

でも
相手もひきとめたいから
必死なんだと思うんです。
だから
引き留め工作するんだと
思うんです。

『こんなややこしいんだったら携帯変えやんとく』
ってことにしたいんだと
思います(・д・`;)

それも企業努力なのかな?って

でも
もう変えますって人だから
そこに電話してるんだと思うし…

それまでにもっとすることはあると思います。


知り合い方は携帯プランの変更にいったら
カードの勧誘にあったそうです
年会費めちゃくちゃ高いカード(゚A゚;)
お年寄りにはこんなことばかりしてるの?
って思ってしまいます。

わからない人には
とことんつけこんでいく
そんなふうにおもいました。

そんなもんだと言われれば
そうなのかも知れませんが
(◎-◎;)

ちょっとモヤモヤして書いてしまいました。

契約のことだから
ちゃんとしなきゃいけないの
わかるんですが
もっとお年寄りには
わかりやすく
してほしいなーって
心から願います