http://markezine.jp/article/detail/6906
バッターボックスの後ろにある球場の壁には、ちょうどカメラに映るように広告がペイントしてあるのが普通ですが、海外の球場でもしっかり日本の広告が表 示されているのを見て、不思議に思った人も多いはず。実はあの広告のスペースは現地では無地となっており、位置検出技術を使ってCGの広告を合成して各国 へ映像として配信しているもので、いわばヴァーチャル広告というわけです。
知らなかった。ネット社会でどこまでが現実か不明になり、TVでもそうなのね。。。。。。
バッターボックスの後ろにある球場の壁には、ちょうどカメラに映るように広告がペイントしてあるのが普通ですが、海外の球場でもしっかり日本の広告が表 示されているのを見て、不思議に思った人も多いはず。実はあの広告のスペースは現地では無地となっており、位置検出技術を使ってCGの広告を合成して各国 へ映像として配信しているもので、いわばヴァーチャル広告というわけです。
知らなかった。ネット社会でどこまでが現実か不明になり、TVでもそうなのね。。。。。。