不器用な私の日々

不器用な私の日々

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
ほんとに久しぶりの更新になってしまいました(笑)

4月初めに新婚旅行で沖縄に行き、帰ってきてから風邪なんかひいてしまって、なんだかバタバタとしているうちに5月も終わりそうに。

石垣島はのんびりしていて良かったなぁ~。また行けたら良いなぁと。


写真は、石垣島の最北端、平久保崎からの風景。

不器用な私の日々-110405_1750~01.JPG


ここに行くまでの道もなかなか絶景でした。


こんな時ですが、家族になりました。
この前の土曜日に、ロンと入籍の手続きに行ってきました。手続き自体は、かなりあっさりと終了(笑)
手続きの後、妙にくすぐったく、ロンと笑ってしまいました。
法律的にもロンや、ロンのご両親(お爺ちゃん、お婆ちゃんと呼んでしまってますが(^^; )、ヒカリくんとも繋がりができたわけです。
さてさて、家族になれるかなぁ…もぅ、すでに家族の中に数えられているようなのですが、ヒカリくんはどう思ってるかなぁ。お母さんになれるかなぁ。母親になれるかどうかは、ヒカリくんの方がそう望むかどうかにもよるのですが。
とは言え、自分の中では、母親にはなれなかったとしても、家族になれたら良いかとも思っていて。

ヒカリくんもいつか大人になります。あとどれくらい一緒にいられるか分からないけれど、人生が楽しめるように手伝えたらなぁ~と。
一応、お祝い??土曜日に、ケーキだけは作りました。身体に良さげなニンジンケーキだけど(笑)ニンジンの他に、クルミ、グローブ、シナモン、ナツメグ、ココナッツ。

不器用な私の日々-110327_1912~01.jpg

というわけで…今夜も夕方6時30分頃から停電がありました。
蝋燭の光でお風呂に入るのも、なかなか雰囲気がありました(笑)それに、ほんとに静か。
ロンが『こんなに真っ暗だと、真夜中みたい』と言ってたけど、たぶん、それは暗さだけのせいでは無いはず。


外に行って、空を見上げたら、大粒の星。
ほんとに、いつもより沢山の星が、しかも大きく見えました。このあたりはかなりの田舎なので、星はそこそこ見えていると思ってたのに。意外。

あと、計画停電前に、急いで夕食にしていたら、久しぶりにクロが来たので、ちょこっとお裾分けしました。

不器用な私の日々-110323_2014~01.jpg

このあたりは、クロにとってはテリトリーの外らしく、よっぽどお腹がすいた時か、他のニャンコがいない時にしか来ないのです。来る時にはずいぶん長い間、戸の外で待っててくれているらしく、戸を開けると、『やっと来たぁ』という感じで伸びをしながら立ち上がります。