~Tomorrow is another day~ -3ページ目

クールダウン

今日のクラスのテンションは、ある意味おかしかったです。


男女ともにやたら高くて、自習になった瞬間の盛り上がりはハンパなかったです。


その時自分はどうだったかと言えば、ひたすらに沈黙を貫いてました(笑)


明日もこんな盛り上がりが続くのかと思うと気が重いですが、明日は自習もないので今日よりはマシかと。




去年のこの時期は、自分も盛り上がってました。

今の自分は、過去の苦い経験も影響され、悲観的な思考しかできなくなっています。


来年はこんなジレンマから抜け出し、もっと行動的なヒトになれてるといいな、なんていう理想を抱いた今日この頃です。

2008/12/24

今日はクリスマスイブ。

世間では昨日から、クリスマスイブイブなどと銘打ちイベントが組まれてます。


一つ気になるのは、日本では未だに「商戦」としての意味合いが強いコト。


ケーキやターキー菑などが飛ぶように売れ、消費が増える時期、という捉え方もあって当然だとは思います。


しかし、そういうコトばかりに力を入れているうちは、日本における「クリスマス」の今以上の発展は見込めないだろうと。


まぁそういう自分も、昨年まではケーキなんかも家族で食べていたので、あまり人のコトはいえないんですが瘀

2008/12/22

今日の帰りの電車で中学の時の友達に遭遇。


そのヒトのハナシによると、今日学校の行事で職場体験に行ったらしい。


ちなみにそのヒトは「保育園」に行ったとのコト。


そんなハナシをしながら思い出したのが、中学の時に、授業で幼稚園を訪問した時のコト。


その時、多くのヒトは2、3人の幼児を連れて、それぞれに遊び始めていました。


ただ何人かは幼児と遊ぶきっかけを掴めず、いかにも暇してました。


そんな暇してた人の一人がオレの友達瘀


その友達の前を幼児を連れて通りかかった時、何人かの幼児が友達の顔を指差しながら…

「朝鮮人参みたい晙」

って大声で言い始めました。


実は当時、その友達が美術の授業で書いた自画像の輪郭が朝鮮人参に似ていると話題になってました。


まぁそのコトを誰かが幼児に教えたんだろうと予想はつきましたが…。


ちなみにこのハナシを友達の前で出す度に、幼児に「朝鮮人参」と吹き込んだのはお前だろ晙と疑われます(笑)


まぁその件がきっかけで友達にも幼児がついていくようになっていったし、結果的には問題なかったんですが瘀


詳しい書いたらやたらと長い文章になってしまいました。