新宿猫背矯正専門センター

新宿猫背矯正専門センター

その猫背・巻き肩の原因は筋力低下にあるかもしれません。これまで2万人以上の施術経験のある院長自らがわかりやすい検査とやさしい手技であなたの猫背・巻き肩を矯正して姿勢の悪さからくる肩こりを改善いたします!


「どうですか?」

施術中、いつものように全身の状態を確認していくと、お客様は「大丈夫です」と答えてくださいました。

でも、左の首だけ、少し違いました。

「ちょっと左があります」

その一言が、すべての始まりでした。

多くの方は、痛みがあっても「まだ大丈夫」と思ってしまいます。気づかないうちに、体は少しずつバランスを崩していきます。

左の首に違和感がある。それは、体からの小さなサインです。

高田馬場で20年以上、20,000人以上のお客様と向き合ってきた私たちは、「痛みの場所」だけでなく、「なぜそこに負担がかかったのか」を大切にしています。

仰向けで確認すると、左の首に少し緊張がありました。でも、それは首だけの問題ではありません。

骨盤から背骨、肩甲骨、顎の位置まで、全身はつながっています。

だから、当院では全身を丁寧に調整していきます。うつ伏せで骨盤と背骨を整え、仰向けで関節を一つひとつ確認し、横向きで巻き肩や顎の位置を調整していきます。

施術が終わる頃には、「左の首どうですか?」と伺うと、「大丈夫です」と笑顔でお答えいただけました。

痛みに気づくこと。それを放っておかないこと。そして、根本から整えていくこと。

それが、体が本来持っている力を取り戻すための第一歩です。

「次回は24日火曜日の13時で」

そう予約を取ってくださったお客様の後ろ姿を見送りながら、私は思います。

この方が、もっと快適な毎日を送れますように。

早稲田、西早稲田、目白、新宿、池袋エリアからも多くの方にお越しいただいています。体の違和感、そのままにしていませんか?お気軽にご相談くださいね。




HPはこちら↓

 



近日中の空き情報、ご予約やお問い合わせは公式LINEから ↓

友だち追加


先日、K様が「また痛みが戻ってきた」とおっしゃって来院されました。

背骨と肩甲骨の間、肩、そして深いところにある腸腰筋まで、まるで「鉄板みたいに硬い」状態。施術を受けると1週間はすごく楽になるのに、また元に戻ってしまう。この繰り返しに、K様は心から疲れていらっしゃいました。

「どうして私の体は、ずっとこのままなんだろう」

その言葉の裏には、ただ痛みを取りたいだけではなく、「根本から変わりたい」という切実な想いがありました。

カウンセリングで姿勢を確認すると、左の肋骨が何本か突出していて、骨盤は後ろに傾いたまま。椅子に座るときも、楽だからと前に寄りかかる癖がついていました。

実は、痛みの本当の原因は「硬さ」だけではなかったのです。

日常の姿勢習慣が体を歪ませ、その歪みが深層筋を緊張させ続けていたこと。そして一時的に筋肉をほぐしても、姿勢が変わらなければまた同じ場所に負担がかかること。

この「負のループ」に気づいていただくことが、何より大切でした。

施術では、骨盤から背骨、肋骨、そして腸腰筋まで丁寧に調整。同時に、ご自宅でできる姿勢改善の具体的な方法もお伝えしました。

「お腹のところにクッションを置いて、前で支えてあげるといいですよ」

小さなアドバイスですが、K様の表情がパッと明るくなりました。

「そうか、こうすればいいんだ」

施術後、K様は「体が軽くなった感じがする」と笑顔でおっしゃいました。でも、それ以上に嬉しかったのは「これからどうすればいいか分かった」という言葉でした。

痛みを繰り返さない体づくりは、施術だけでは完成しません。日常の中で、ご自身の体と向き合う時間が必要なのです。

高田馬場、早稲田、西早稲田エリアからも多くの方にお越しいただいています。長年の痛みや姿勢のお悩み、一度ご相談くださいね。



HPはこちら↓

 




近日中の空き情報、ご予約やお問い合わせは公式LINEから ↓

友だち追加


先日、K様が当院にお越しくださいました。

K様は100キロから70キロへの減量に成功し、ウェイトトレーニングからランニングへと移行されたストイックな方。ご自身の体をしっかり管理されてきたのに、「猫背だけは全然治らない」と悩まれていました。

周囲からも姿勢の悪さを指摘され続け、ご自身のビデオを見返したとき、「さすがにこのままではいけない」と強く感じられたそうです。

足首の痛み、胃の不快感、下痢といった体の不調も重なり、「専門家の力を借りなければ」と決意されました。

検査をしてみると、首が前に出て背中が丸くなり、右肩が下がり、左右の重心バランスも崩れていました。さらに陸上部時代の連座の影響で右足が不安定になっており、足のアーチも崩れていたのです。

実は姿勢の問題は、「背筋を伸ばす」だけでは解決しません。足元から骨盤、背骨、肩甲骨、そして頭の位置まで、全身のバランスが連動しているからです。

施術では、骨盤から背骨を整え、足のアーチを作り直し、肩甲骨の動きを改善していきました。インソールもお作りして、立ち方の土台から変えていきます。

施術後、K様の姿勢は見違えるように変わりました。「頭の位置が後ろに来た」「胸が開いて呼吸が楽になった」と実感されていました。

「自分でこんなに頑張ってきたのに、姿勢だけはどうにもならなかった」という方こそ、根本から体を見直すチャンスです。

ストレッチポールを使った自宅ケアもお伝えし、3ヶ月かけて本来の体を取り戻していきましょう。

高田馬場、早稲田、西早稲田、下落合、目白、新宿、池袋エリアからもたくさんの方にお越しいただいています。お近くの方は、ぜひ一度お気軽にご相談くださいね。



HPはこちら↓

 



近日中の空き情報、ご予約やお問い合わせは公式LINEから ↓

友だち追加


高田馬場でご来院くださったK様は、前回の施術時、全身が「痛いところだらけ」という状態でした。

骨盤、背中、首、肩。特に肩は「激痛」で、日常生活にも支障が出ていたそうです。

施術後には強い眠気と体のだるさが出て、まるで体が「もう限界だよ」と訴えているようでした。

でも、それは体が本来の健やかさを取り戻そうとしている証拠だったんです。

今回お越しいただいたとき、K様の体には明らかな変化がありました。

「前回は痛かったところ、今日はどうですか?」とお声がけすると、「大丈夫です」というお返事が何度も返ってきました。

背中の厚みも、ストレッチポールを使ったときの浮き方が全然違う。

「この空間が空く人ってあまりいない」というほど、以前は背中が丸まっていたのに、今はフラットに近づいてきています。

実は、K様のような「痛みだらけ」の状態には、共通した理由があります。

それは「姿勢」という根本原因が放置されてきたこと。

痛いところだけを揉んでも、湿布を貼っても、その場しのぎにしかなりません。

当院では、骨盤から背骨、肩甲骨、顎関節まで全身をソフトに調整し、体が本来持っている「整う力」を引き出します。

そして何より大切にしているのが、「自分で姿勢を良くするセルフケア」のお伝えです。

K様も毎日ストレッチポールを続けてくださり、それが今回の変化につながりました。

施術と日常のケア、この両輪があってこそ、体は本当の意味で楽になっていくんです。

「形状記憶で体がこの位置を覚える」ように、正しい姿勢を体に教えてあげる。

それが、痛みのない快適な毎日への第一歩です。

新宿区をはじめ、早稲田、西早稲田、下落合、目白、池袋方面からも多くの方にお越しいただいております。

長年の体の不調でお悩みの方、ぜひ一度お気軽にご相談くださいね。



HPはこちら↓

 



近日中の空き情報、ご予約やお問い合わせは公式LINEから ↓

友だち追加


先日、いつもお越しくださるK様の施術をしていて、改めて身体の「声なき声」に気づかされました。

雪の降った寒い日のこと。K様は「特に痛みはないんです」とおっしゃっていましたが、背中のある部分を触ってみると、驚くほど動きがなかったんです。

「ここ、全然動かないですね」

そう伝えると、K様ご自身も少し驚かれた様子でした。実は、身体って痛みがなくても「固まっている」ことがあるんです。それも、複数の場所が同時に。

K様の場合、肋骨周辺から肩甲骨にかけて、いくつもの部位がカチカチに。さらにお話を伺うと、食いしばりの癖があるとのこと。

ここで大切なのは「なぜ固まったのか」という根本原因です。

実は、ある部分が動かなくなると、身体は別の場所で無理に動きをカバーしようとします。これが「代償動作」。放っておくと、本来動かなくていい場所が疲れ果ててしまうんです。

高田馬場の当院では、こうした「動かない場所」を丁寧に見つけ出し、全身のバランスを整えていきます。

K様には施術後、「ここが動くようになると、呼吸も深くなりますよ」とお伝えしました。身体が本来持っている「しなやかさ」を取り戻すこと。それが私たちの目指すゴールです。

次回のご予約をいただいた時、K様は「旅行前に整えておきたくて」と笑顔でおっしゃっていました。

身体の固さは、痛みがなくても進行します。でも、気づいた時が変わるチャンス。

早稲田や西早稲田、目白方面からも多くの方にお越しいただいています。「最近、身体が硬くなった気がする」そんな小さな違和感も、どうぞお気軽にご相談くださいね。

HPはこちら↓

近日中の空き情報、ご予約やお問い合わせは公式LINEから ↓友だち追加