今年は義父の新盆でした


田舎なのでご近所親戚ほかたくさんの方がいらっしゃいました


葬儀のときも大変だったので予想はしていたんだけど


びっくりしたのは

義母が来客用の料理の支度を一切しなかったこと


対応で忙しくなるのは百も承知のこと


事前に料理の確認をしていたのに


あれとあれとあれを作って・・・・


おいて



??



??



作っておいてって


依頼??


私?


はぁ~?



半ば予想はしていたけど


13日は11時から20人来られて


昼過ぎ1時に来るっていってた和尚さんがジャスト12時に来て


なんで~叫び



そしてこの家には嫁は私ひとり・・・・


キッチンには私ひとり・・・・


もうてんてこまいでした



ひたすら義父のためと思って乗り切りました


不手際もあっただろうけど

もう分からない


夜、家族の食事も済んでホッとしたころ

お疲れ様といって

お金の入った封筒を渡された


なんか、賃金みたいで複雑だった


タダ働きじゃないからいいじゃん と割り切るには時間が必要かも











毛皮があついんだよっむかっ

見るんじゃね~DASH!

と言ってるところを一枚いただきました~カメラ


ゆりっぺのひとりごと-2012080312190000.jpg

ラブレインを見ていていつも気になっていたことがあった。


現在のイナ役のチョンジニョンssi


以前何かのドラマで見たな~って

いつも気になっていたんだけど

ネットで調べるほどでもなく

それでも見るたびに

・・・・う~ん・・・・

たしか刑事っぽいやくだったような・・・・


ネットで調べればすぐ分かるのに

なんとか思い出そうと頑張っていた

(いやそれほど頑張ってはいないな)


そして

突然思い出したのビックリマーク


トンイに出ていた

ソヨンギ様よっ


ネグミの大将

(活字にすると ねずみの大将 に似ているなにひひ


 刑事役ではないけどそれに近いわ


歴史物の役だったからすぐにピンとこなかったんだ


すごい目チカラのあるシブい感じの役者さん

嫌いじゃないけど

でもグンソクの30年後って設定だから・・・・

だから・・・・


なんでもないっ


イナの友達のドンウクも若いときはあんなにかっこいいのに

現在は・・・・


・・・・・・・


もうぜんぜん面影ないじゃん



でもユニの現在は納得できる

うん