今日は、懸賞で当選したカタログギフトの商品、「ダルマイヤーカフェのランチ招待券」を使って、ランチしてきました♪

大阪中之島のダイビル本館、ステキでした。
お天気がよくて新緑も美しく、よいリフレッシュになりました~

さて、今日ご紹介するのは、S様からご依頼いただいたお念珠の修理です。

とあるところでお知り合いになったS様。

私が念珠を扱っているのを知って、「実は切れてしまった念珠があるんです。修理お願いしたいです」とおっしゃってくださいました。

その後、しばらく間があき、ふとS様に連絡しなければいけない気がして、「以前おっしゃっていたお念珠修理、いつでもお申しつけくださいね」とご連絡したところ、
「その修理しなければいけない念珠、行方不明になっていたんですが、まさに今日戻ってきたんです!」とのこと。

S様はスピリチュアルなお仕事をされている方。

忽然と消えていたお念珠がまた姿を現すなんて、S様だからでしょうか…

 

「そういうタイミングだったんですね♪」ということで、さっそく修理に入ったものの…

修理依頼をしている職人さんから「申し訳ありませんが、水晶の穴が小さすぎて数珠用の紐が通らないので、修理不能です」と返ってきてしまったんです~!

なんと…

職人さんはプロ中のプロのお仕事を貫くため、テグスなどでの修理は受けていただけないんですね。

 

ということで、S様にかくかくしかじかと相談。

もともとお預かりしたお念珠は、どこかの宗派の正式な形のお念珠とは違って、水晶を108個つないだだけのものでした。
私がアクセサリーの手法で修理をしてよいかどうか確認、オッケーが出たので私自身の手で修理作業をさせていただきました。

 

 

修理のお品をお届けすると、S様から

 

めっちゃ美しく仕上げて頂いて感激です😭😭
佳代さんにお願いして良かったです。
ありがとうございます❣️

嬉しすぎて今日はこの子と一緒に寝ます〜😆

 

とのご感想をいただきました。

 

紆余曲折ありましたが、特別な存在のお念珠、無事修理ができてよかったです。

今回のお仕事は、何か私の使命のようなものだったんじゃないかなと思わせるものでした。

どうもありがとうございました!

 

宗派問わず、お念珠修理受け付けています↓

https://www.ps-teardrop.com/product-list/49