おはようございます。
いつもありがとうございます。
更新が滞り気味で申し訳ありません💦
明日はNHKのイベントにゲスト出演する予定がありまして資料作りなどに追われておりました。
さて前回は「縦割りから横割りで交通量の増加を狙う」という話をしました。
色んな縦割り会社でもそうなればいいですね笑
さて、約5年前に実施された「神戸コントロール」への移行。
これからのACCはどうなっていくのでしょうか?
国土交通省の資料によると・・・
この最も右側にある3つめの状態が完成形のようです。
まさに間もなく、この3つ目の状態への移行が開始されます。
そして、約2年後に一番右の状態へとなるわけです。
上の高度帯は福岡コントロールが全て受け持ち、下の高度帯の西側は神戸、東側は東京が受け持つ。
なんと「札幌コントロール」がなくなってしまうんです。
那覇と札幌、日本の北と南にある大都市名を関したACCがなくなります。
そう思うとちょっとさびしいですね(T_T)
この「横割り」ACCですが、パイロットやもしかすると現場の管制官にとっては「逆にやりづらくなった」ことが多いんです💦
次回はそのあたりについて説明していきますね。
Hide
Morgenrot CRM講座 参加者募集中