実は、下の娘が、高校受験なんです。

目標は、一つなんですが、

どうなることやら、

kasaのきまぐれブログ

多すぎたでしょうか?

貰いものがあったりで、増えてしまいました。

商業系をめざしているのですが・・・

いまから、不景気だから就職も困難だよ。なんて言えないですし、

ただ、景気が回復することを望んでいます。



なぜか本人は、声優になりたいとかで、(汗)

まあ、夢があるって素晴らしいと思うよ。。


今のところ受験生らしく 塾に行ったり、

家でも勉強したりしています。(当り前か、)


あともう少しだ。

がんばれ。





元夫が、不動産会社することになって、あたしも手伝えって、言うのね、、


でも、知識もないし、客商売苦手だし、やりたくない。といったらすごい怒り出して、『楽して、社長婦人になる


気か』だって。。



もともと、パラハラっぽい人だったから、、(怖いので)


翌日、やっぱりやる。と言ってしまった。




ふだんから、面倒見が良いわけじゃなく、優しく頼りになるわけじゃない人が、、


しかも、生活費を一度も、預かったことがない わたし。(もらったとしても、そのままの額を夫の親にやる。)


これが、離婚した理由でもあるんだけど。




事務所が出来、代表取締役が夫で、取締役が私?  


超スピードで 話が進み、有無を言わせられないまま契約の印鑑を押すことに。。


その時、優しくもない夫が『おれが、押してやるよ。』


その瞬間、このひととは、やっていけないって、思った。




私の妄想だったら、ともかく、


事務所ができて、しばらくしたら、とにかくパワハラ増してる。


『金借りてこい!』とか『銀行に行って融資の話を聞いてこい。』とか、、





そのときは、知識が無くてわからなかったんだけど、銀行は、個人企業に融資はしてないって話。


と、後で夫があたしに言った。 わざと言ったんだ。


何がなんでも、こいつは許せないと思った。



暫くして、荷物まとめて 出て行きました。


KARAさんたちも、くれぐれも 上司には気をつけて欲しいものです。


ちがうか~!(古い)








12月に職を失って、家にいるんですけど、


母親のことばにむかつく。


母:『おじさんが、これから先日のお返しを持ってくるよ』


私:「あたしは、顔だししなくてよいよね?」


母:『うん。何しに顔出したとか、思っていても言わないひとだからね。』だって。


傷つくんだけど。





高校のときは、進学したいんだけど、と言ったら、そんな余裕はないからと断られ、


その数年後に 日本舞踊の名取の資格を取るからと、


1000万かけて取得し、『おかあさん、先生になったよ!偉いでしょう。』だって。



母親には いつもショックを受ける。



いつも、こんなことが多くて、困っている。


強いて言えば、長男が国立大学にはいった。


これが、母親に勝てる、唯一の自慢だ!



でも、あたしだって、まだ人生がある。


絶対 かってやる~




結婚生活も、もと夫の苦言に悩まされ、離婚したあたしはこれから、どうやって生きて

いけばよいのだろう。



明日は、職業安定所に行ってきます。



家に、居たくないので、早く勤めにいきます。