もあまみオフィシャルブログ -6ページ目

もあまみオフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんワァオ!!

このワァオって言うのは某取締役の決まり文句で売ってるだろうヤツで。ヤツデ。
八ツ手って漢字無いのかね?と思ったら、
出てきたよ。ヤツデ。そんな秋の午後。秋のゴゴゴ。ゴゴッゴー♪秋のゴゴッゴー♪
ゴゴッゴーと言えば、明日オールでアニクラなんだけど、今のこの病み上がりな上に薬まだ無くなってない状態で果たして行けるのかどうか謎。
まァ、病み上がりの体力作りだと思って、行くけどきっとね。
こないだ漢字力テスト in 自宅リビング を決行したんだけど、
何やら母親が当て字みたいな読み方の漢字をメモってたらしく、オレは15問中5問正解だった…。自分の能力の低さに闘志がワキワキしました。
で、今暇だから、その問題の紙持ってきたけど、
問題書くね。
・案山子 ・松明 ・木耳 ・飯事 ・終日 ・気障 ・無花果 ・秋刀魚 ・余所見 ・漁り火 ・行火 ・四方山 ・束子 ・夢現 ・心太
ちょっと言い訳させて!
木耳とか、種類までは分かってた!種類までは分かってたん!!
聞くとあぁ、ってなるヤツが多くて、やっぱ人は勉強をしないと、忘れる生き物なんですな。うむ。
心太が出来たのは漢字好きな賜物。
ま、好きと出きるは違う。別物☆(笑)
皆もやってみてね☆えへ!☆
とりあえず、早く酒飲みたい。ま明日は病み上がりの体力作りって事で、思い切り漫喫しましょ♪
で、いいよね?♪(笑)
あーニソンの予習しよー、でわまた

P.S にゃんこ戦争が可愛い